10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

決勝ラウンド始まったんですね、、。 

こんばんわ!

決勝ラウンド、今日からでしたね、、。

時間もさることながら、日程間違ってました、、、。

たしか1日お休みがあったのは分かっていたので
勝手に今日かと、、、



なので、今日のベトナム戦は見れずに他の方のブログで知ったという、、、、(汗)


結果は3-0のストレート勝ちだったみたいですね。
展開も予選ラウンドの韓国戦どうように手に汗握る展開だったそうです。


試合のほうは見てないのでなんとも言えませんが、とりあえずは全勝♪

明日の対戦はタイ
時間は現地時間で16時からの予定となっているようです。

日本はF組みに入っていますが、このF組みでの順位次第で、クウォーターファイナルでの対戦相手が決まるので、同じ組、そしてE組みの試合結果も気になるところではあるんですが、、、

なんと当日の各試合の結果がサイトでは分からないんですね、、、、

調べてびっくり!!



なので、いろいろとまた調べないと、、と思っています。

ちなみにですが、トップページには簡単な戦評が書いてあります、なのでそこも参考にしたほうがいいと思います。


アジア選手権 スリランカ戦 

試合がいま終わりました♪

結果はストレートでの勝利でした


ま、当然っちゃ当然ですね♪
終わってみればいろんなことがあった試合になっちゃいました。
いい意味でも悪い意味でも、、、。


入りのスタメンどうなるかなぁって思ったんですが、
ふたを空けてみれば

2011 09 16_アジア選手権_0065



ガチでした(笑)

今日はちょっと変えてくるかなぁ?って思ったんですけどねぇ、、、予想外れちゃいました。


でも、2セット目、3セット目とメンバーを変えてスタートしたので、結果12人全員がコートに立つことが出来ました。

そこはそこでよかったです。



ご主人様も元気そう!
WGPのときの不調がウソのようでした。

スパイクも決めれてていたし、サーブも良かったです♪
ミスはほとんど無かったのではと思います。

3セット目は温存でタオル係でしたけど、それまでの活躍はまさに中暴れでした(笑)

相手が相手だったってのもあるかもですが、グランプリ最終戦のトルコ戦の好調を維持しているように思えました。


明日の韓国戦はたぶんフルで出るとおもうので、展開的に試合後半は休めたのは大きいと思います。



いい意味ってのはこのことなんですが、悪い意味では、、、

ユウさんが途中負傷して交代してしまいました。




着地のときに足首をひねったみたいで、そのまま立ち上がれず両脇を抱えられてました。
1セット目後半から結局試合終了まで出ることはできなかったんです、、、。

しかも、その後の状況もまったくもって分からない。
そもそもカメラがUPゾーン写してくれなかったし、TOのときもスリランカベンチのほうが長く抜かれていたので、確認することが出来ませんでした。

しかも、セット間やTOのときは引きの映像が多かったし、画像もめっちゃ画質がわるくて誰が誰やら、、、


軽い感じだったらいいですね、、明日の韓国戦はじまったらまずはそこを見てみようと思います。


もしろんご主人様の応援も忘れませんけどね♪


ちなみに明日も同じ時間に開始される予定です。

初めて聞いたよぉ! 

みなさんおはようございます♪

昨日から始まる予定だった、アジア選手権。

あ!大会自体は始まっています。
日本戦がってことね♪



トルクメニスタン戦でしたよね、、、予定では、、、。

その前の韓国vsスリランカ戦では韓国が順当にストレートでの勝利!

日本も当然勝利してくれているだろうと思いつつ仕事を終えて帰宅後に結果を見てみました。



「ストレートで勝ってるぅ!」って思ったんですが、
よくよく見たら不戦勝だったようですね。


戦わずして1勝を手にしました☆




日本のみならず、ランキング上位の国はチームマネージメントやスポンサーなどがしっかりしているので、
まずそんなことはないですが、ランク下位のチームだったり、国内情勢の影響とかで資金が集まらず、、、ってこともあるみたいですね!


自分が観戦し始めて「棄権により不戦勝」。
こんな時ってどう思っているんでしょうかね?
試合開始時間には、試合ではなくボール練習を行ったそうですが、きっと試合したかったはず!


大会初日から波乱な幕開けとなって、日本の初戦は今日のスリランカ戦からのスタートです!
ちょっと肩透かしにあった感じですが、気持ちを切らせることなく今日の試合を向かえてほしいですね♪


ちなみにこの大会もネット配信にて見ることができるようです!

自分がいつも使わせてもらっている配信サイトなんですが、実は昨日までやっていることを知らなくて、ある方のブログにて知ってしまったんです。


試合時間は21時からのようですが、アジア大会は開始時間が大幅にずれることもあるそうなので、前もってアクセスしておくといいと思いますよ♪

ちなみにサイトはこちらです!

アジア選手権 登録メンバー発表♪ 

やっと公式に発表になりましたね。

今回は12人+帯同が2人のようです。



2 中道 瞳     S    東レ
3 竹下 佳江    S    JT
5 山本 愛     MB     JT
6 佐野 優子    L    イトゥサチ
7 山口 舞     OP     岡山

10 岩坂 奈々   MB    久光
11 荒木 絵里香  MB    東レ
12 木村 沙織   WS    東レ
13 新鍋 理紗   WS    久光
14 江畑 幸子   WS    日立

15 狩野 舞子   OP   パビィア
16 迫田 さおり  WS    東レ



の12名で大会2連覇を狙います。
帯同選手は座安選手と石田選手の2名。

計14人ですね、、、復帰予定だった井上選手は今回は参加見送りのようです。

ま、お見送りに行ったので、事前に知ってはいたんですが、
公式発表を待ったほうがなにかといいかと思って、公表はしなかったんです。

なので、14人で行ったってのは実は知っておりました!!


ご主人様も当然のごとく名前がありますよ♪


韓国戦_0122


今回はどんな活躍をみせてくれるのでしょうか?
楽しみですね、、、♪

でも、無理はなさらず、中暴れくらいでお願いしたいです(笑)

アジア選手権 

いよいよ明日から始まりますね。

日本は予選D組みに入っているんですが、
同じ組には、韓国・トルクメニスタン・スリランカ

と対戦します。

初戦は

9月15日の現地時間21時です。
第2試合なんですが、第1試合は12時からなんですよね、、、なんでこんなに時間が開くのでしょうか?

いろいろと事情があるんでしょうが、日本ではある得ないですね。

対戦相手はトルクメニスタンです。


そして2日目

対戦相手はスリランカ。
時間は初戦と同じくらいの時間みたいで、現地時間20時となっています。

で、予選最終戦は韓国戦です。
試合時間も同じく20時となっています。


遅い時間ではありますが、3試合とも時間はあまり変わらないみたいで、その辺はいい材料ではないでしょうか!




予選ラウンドでは、総当りで試合を行い、その成績が順位決定戦に持ち越しとなるので、予選の成績も重要です。

順位決定戦ではm予選で当たったチームとは当たらないようになるそうなので、韓国とはこの1試合のみとなるそうです。



でも、他の組では中国がいたりチャイニーズ台北がいたりなので、予選は1位通過のほうがよさそうですね。



前回大会は優勝している大会なので、今回も期待してます。
Wカップに望む前に勢いをつける意味でも大事な大会ではないでしょうか!

しかも、この大会じゃワールドカップ予選、WGP予選やオリンピック1次予選も兼ねてる大会!

あまり知られてないですが、とても大事な試合なんですよ。


TV放送はないみたいなのですが、ない鳴りにライスコくらいは見たいです。

バレモバではみれるんでしょうか?
自分は入っていない(ってかサポートされてないので入れないんですが、、、)ので詳細については分かりませんが、、、(汗)


遠い日本からですが、応援していきましょう!
