06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1ラウンド終了 

ワールドカップ1週目が終了しました。

戦跡は1勝2敗、、、


1勝1敗で迎えた昨日の中国戦。

「ここは一人で見るよりも、、、、」ってことで、
夕方近くから、先日行ったバレーボールberへと行って応援しました。

お店ではワールドカップ期間中はバレー優先で放送を流してくれるので、
ます、日本戦以外の試合を観戦。

行ったときは自分も含め22人のお客さんだったんですが、日本戦が始まるころには満員に!


周りはみんな日本戦を応援するために集まった方々だったので
試合中は大盛り上がり♪♪
お店の人もてんやわんやの状況でした


中国 ― 日本

3 ― 2


20 ― 25

25 ― 19

20 ― 25

25 ― 23

15 ― 13



皆さんも思いましたよね、、、
「中国に勝てる!」って、、、

きっと思ったはず!


3大大会で中国に勝てる可能性も十分あった試合でした。


試合開始前、展開、結果も気になってはいたんですが、
やっぱりご主人様の状態、調子も気になってました。

2戦目のアルゼンチン戦では数字も良く見えましたが、相手が相手でしたからね、、、
正直、この中国戦でも同じ活躍ができれば、調子も戻ってきたって思えるのではないか、、、。

そう思いながら試合を楽しみにしてました。


最終的に総得点20点超え。
しかも今季なかなか2段が決まらなかったのが、結構決めてくれてました。
決定率35%ではありましたが、大事なところでは決めてくれていたと思います。

苦手なブロックも一枚でシャットできたりもしてたし、63.89%のレシーブ返球率
CパスやDパスも多かったけれど、十分チームを引っ張ってくれていたと思います。



この試合、いろんな意見や感想をお持ちだと思いますが、

自分的には、「復活!」

そう思ってもいいのではないかと思います。


2週目のアルジェリア戦は、これからのことも見据えて「今まで使っていない選手をできるだけ使いたい」
そういうチームの考えもあるようなので、展開次第では、少し身体休めることになると思われますが、
昨日の中国、そして、2戦目のアルゼンチン戦での状態をみると全く問題ないと思います。



勝てた試合を落としてしまいましたが、きっと切り替えて、またご主人様らしい良いプレーを見せてくれると思います。


ご主人様のコメント
「3戦を終えて1勝2敗という成績は、正直厳しいと思う。本来であれば初戦をしっかり勝って、この3戦は全部勝ちたかった。でも終わったことはしょうがない。今日のように厳しい試合が続くと思うが、苦しい時に今いるメンバーで勝ちきるか、負けるかというのは大きく違う。五輪に向けてチームにとっても、個人としてもこれからの試合をどう戦うかが大事になる。今日の試合を取りきれず本当に悔しいが、しっかり次につなげ、今のこのメンバーで取りきれるように頑張りたい」


20111106-00000036-spnavi-000-2-thumb.jpg





まずは1勝☆ 

昨日の試合。

初戦イタリアに1セットは取ったけど、完敗に近い内容で負けちゃった翌日の試合

1、2セット目は結構いい内容だったけど、その後の3、4セット目では
日本らしい試合をさせてもらえなかった、

ご主人様も消化不良。
サーブレシーブからリズムを崩されて、スパイクも拾われちゃったりで決定率も上がっていかなくて

苦しんでいるようにしか見えなかった、

試合後のプレスインタビューでもさえない表情だった

ご主人様、、、


そして、そのインタビューを胸を締め付けられる思いで見ていた私、、、。



そんな思いを払拭するかのような試合を昨日は見せてくれました♪



と、その前に

あまり思い出したくない初戦のイタリア戦の結果を紹介しないといけないですよね、、、

イタリア ― 日本

  3 ― 1

  25 ― 20

  23 ― 25

  25 ― 18

  25 ― 15



ここ最近の試合ではイタリアとの相性もよかったし、ご主人様もコメントのなかで、調子が上がってきたって
ことだったので、正直負けるとは思っていなかったんです。

イタリアに2セット取られての4セット目の立ち上がりはいい感じだったから、、、
「もしや、世界バレー初戦のポーランド戦の再来?」
なんて、思っていたんですが、、、。



自分的な考えなのですが、いちおう6勝5敗が最低ラインだと思っています。
ブラジル、アメリカ、そして中国には結果負けるかも知れないけど、
イタリア、セルビアには競った試合ができる、、、。

もし、イタリア、セルビアに勝てれば8勝3敗で、ロンドン行きが有力になるのでは?

、、、と予想していただけに、初戦のイタリア戦を落としたのは、
正直悔しい思いでした。



そんな初戦を踏まえての昨日のアルゼンチン戦!


実は、、、今録画みてるという、、、(笑)

昨日は仕事で見れず、
でも結果は知ってるので、安心してみてます。


いや~CSいいですね♪

CM無いし、TO中のベンチの声も聞こえてくるし、、、解説、実況は地上波と同じですが(笑)



なので、また更新します♪
-- 続きを読む --

開幕キター!! 

開幕の朝を迎えましたね。

連日のミニ番組。

「ロンドンへ、私の○○宣言!」
昨日初めて見ました

そしたらなんと

ご主人様の日でした♪


こんな些細なことで運を使ってしまった、、(汗)

111104_0722~001


ジャージを脱ぐ姿もまたカッコイイ♪



ご主人様の○○宣言!!


それは、、、、

111104_0723~001



はい!「集中力!!」です。
ご主人様の座右の銘的なこの言葉でした。

kanazaki_sama3.jpg


ってことで、ここにも「集中力」(笑)




そして昨日の放送から「すぽると!」もいよいよワールドカップモードに突入しました。
こっちの方は、後ほど改めて書きますが
プロ野球、サッカーなど試合があったにもかかわらずのトップ扱いでした☆

そしてフジの公式サイトにもこんなのが、、、、

全日本女子ツイッター応援ページ

みなさんもぜひここに一言お願いします☆


TBSに負けじと、フジも気合入ってますね!

それに吊られて皆さんも、気合入ってますよね?もちろん!!


広島、札幌大会は残念ながらTV観戦ですが、きっと大暴れしてくれるハズ!

まずは、今日の初戦のイタリア戦。

いいスタートを切れるかどうかはこの試合にかかっています。

みなさんの力をご主人様に☆

韓国戦_0070



14人発表♪ 

こんばんわ!

いよいよ明日から開幕のワールドカップ女子大会。

今日ようやく登録の14人が発表になりました。


もちろんご主人様も選ばれてます。

だってエースだから当然です♪

eplayer12_wc.jpg

カワユスなおすまし♪


ではポジションごとに紹介します


【S】

 2・中道 瞳
 3・竹下 佳江

【リベロ】
 
 6・佐野 優子
 8・座安 琴希

【WS】

 7・山口 舞
 9・石田 瑞穂
12・木村 沙織
13・新鍋 理紗
14・江畑 幸子
15・狩野 舞子
16・迫田 さおり

【MB】

10・岩坂 名奈
11・荒木 絵里香(C)
18・森 和代



以上14名です。
ここからベンチ入りの12人が決まります。



まずは、リベロ
座安選手がりょうさんとともに選ばれました。
レシーバー登録ではなくリベロの控えとしての登録ですね。
ま、今回はレシーブができるWSが選ばれているのでね、、、

そしてWSにユメちゃんが復帰、そしてやっぱり瑞穂は外せなかったみたいですね、、、。
世界バレーのときの活躍をみれば当然かな、、。流れ変えてくれる選手だし。

でも、今回メグちゃんは外れましたね、、、
まだまだ出れるレベルまでには回復していないようですね。

今回は本人が志願して合宿に参加したそうですが、ひとまずはロシアで磨いて、怪我をきっちり治して
ロンドンで存在感あるプレーをしてもらえればOKではないでしょうか、、、。

ミドルのほうでは、やはり森さん選ばれましたね、、
そもそも追加で呼ばれたからね、、
選ばれないとかあり得ないとは思っていましたが、、、

あわせた日数とかも短いので、ワンポイントで入る可能性が高いですね。


セッターは眞鍋JAPPAN不動の2人ですね


出場の12人は明日発表とのことです。


初戦のイタリアはけが人が出ているようで、ピッチニー二・オルトラー二といった有名どころが登録外れたそうです。
各国とも怪我には苦労してるようですね、、、。


こりゃぁ、、ますますロンドンの切符GETのチャンスが大きくなりましたね♪



快挙です♪ 

あるところからの情報によると

毎回行われている某事務所がらみのパフォーマンス。


なんと今回は行われないそうです!



今回はスペシャルサポーターによる会場パフォーマンスはなく、試合開始前の国歌斉唱はフェードアウトなし、
だそうです。

ようやくバレーファンによるバレーファンのための大会になりました!!



これってこの局がらみの試合では快挙ではないでしょうか!!



たぶん今年もそうなんだろうなぁ、、って思っていたので正直びっくりですね。



そして、国歌斉唱もフェードアウトなしってことはフルで流されるってこと?
長い国とか(特にブラジルとか)はなかなかちゃんと聞くことがないので、それもちょっと気になってます♪



今回会場の雰囲気作りは私達ファンの手にかかってます。

みんなで盛り上げましょう!!



ちなみに私は17、18日に参加しようと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。