03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日は 

こんにちは。

昨日はですね、、


実はバボチャンネルの放送があったんです!

ここではお伝えしていなかったので、「あったの~?」って方もいらっしゃると思います。

え?
バレーファンなら、もう分かってたよ!、、、って声が聞こえてきますが(笑)

なので、WGPのドイツ戦の振り返りもまだやってないですが、、、

ここはバボちゃんねるの事でも書こうかなぁ、、、などと思っております。
今、お台場合衆国やってますが、そこにWカップバレーブースがあって、そこではバボちゃんグッズなんかが販売されているんですが、

今回の視聴者プレゼントはそんなグッズのなかから、

110810_0934~001



WカップTシャツに、沙織ちゃん、清水選手のサインを入れて各1名様

でした。

「やっぱり!送らないとでしょ、、、!!」
ということで、、、
当たらないとは思うけど、一応応募はしてみましたよ(笑)


放送内容のほうは、ブラジル、イギリス遠征からWGPまで盛りだくさんでした。


イギリス遠征での模様から紹介されたんですが、

イギリスってバレーボールあんまり普及してないんですね、、、。


係りの人がアンテナつけれなくて、、、しかも先っぽしかなくて、、

で、眞鍋監督がアンテナ持ってスパイク練習したそうです(笑)
データ大好き眞鍋監督とアンテナ、、、

アンテナ違いですが、なんか合ってますね(笑)



で、合宿が始まったんですが、

初日の全体練習後、他の選手がダウンでランニングしているなか、

ご主人様はテンさんを捕まえて、志願で居残り練習やったそうです。


2人でコンビ練習やっているシーンが流れました。


自分の納得がいくまで、感覚やフォームをチェックしつつひたすら打ち込んでました。

こんなところにもエースの自覚が現れてますね。


しかも、ブラジル遠征で、殆どシャット食らったりとかしてたから、その反省の意味もあったようです。



その翌日は全体を集めて、ブラジル遠征での修正点を伝えてました。


簡単にいうと、ブラジル戦でのあのスピードでは10回やっても1回も勝てない!


もっと早く、もっと早く!!

2011年の最終目標は「0.8~0.9秒」
ってことでした。

これが実現できたらブラジルのブロックも抜けそうな気がします。
実際に練習では0.7くらいはいけているそうです。

でもいざ試合となると、ボールの球質や展開、状況からそうしても遅くなってしまうようです。




さっき書きました、「エースの自覚」

こんな場面もあったそうです。

練習後、最後まで残ってビデオを見ながら繰り替えしタイミングのチェックをしていたそうです。

「トスにあわせながら入っているから、、、、」みたいなことビデオみながらコーチと確認してました。


そして、「アールズ・コート」での親善試合の模様も紹介されました。

この会場は、ロンドン五輪デ使用される会場なんです。
会場は五輪のリハーサルを兼ねてセッティングされてたそうです。

サブコートまで、、、

しかも入場スタイルから本番と同様に体験できたそうです。



毎回、オリンピックの会場の下見は行われているそうですが、
本会場で練習、試合を出来たのは選手にとって、モチベーションの面からも非常によかったみたいです。

インタビューを受けた、テンさん、沙織ちゃん、リオちゃん、奈々ちゃん、マイコちゃん、エバちゃん、、、、そしてこの日ベンチを外れた選手

みんな目がキラキラ輝いてました♪
(照明のせいもあるかもですが、、、笑)



会場内の下見も出来たのも良かったようですよ!




、、、、まだまだ内容盛りだくさんだったんですが、書ききれないので

また後で(笑)

コメント

Re: バレーブー☆さんへ

コメント有難うございます。

なかなか見れないですよね、監督自らアンテナもってるなんて、、、(笑)

写メって貼ろうかと思ったくらいです(笑)


書ききれなかった分も書きたいんですが、WGP韓国ラウンドのドイツ戦もやらないとなのですが、

必ず描きますね。

URL | ライトニング6 #-

2011/08/12 06:50 * edit *

バボちゃんねる
見れないんですー泣

眞鍋監督がアンテナ持つとか・・・

かなり貴重な映像☆ww

うゎあああこの記事見てると
見たくなってくる・・・・・号泣

書ききれなかった分楽しみにしてますw

URL | バレーブー☆ #8TVzo7t6

2011/08/10 15:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/40-2238391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

