06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011ワールドグランプリを、沙織ちゃん的に振り返り♪ 

今日はお休みなので、小牧ラウンドが始まる前に韓国ラウンドの沙織ちゃんを振り返えっておこうかなかぁ、、、、

なんて思います。

まずは開幕戦となったブラジル戦から、、、。







試合後のコメントでも「ずっと相手のペースでやっていたので、攻めるポイントがあっても自分達のミスで逃してしまったり、、ん、、、、ほんとによくないゲームだったと思います。」
というように、日本のバレーがさせてもらえなかった試合だったと思います。

Pー2     P-3



FIVBの公式帳票です。

これを見ながら、この日のご主人様の様子をみてみましょう!

ご主人様といえば、やはり一番に注目されるところが、サーブレシーブではないでしょうか。

いつも、エースつぶしにあって殆どといっていいほどサーブのターゲットにされてしまうんですが、この日はそこまでひどく狙われている印象はなかったですね、、、

実際にゲームのトータルで受けた本数も20本でした。
で、A・Bパス返球が8本。それ以外が12本でした。

返球率は40%。
ミスはなかったけど乱されてしまってました。

スパイクレシーブ(ディグ)のほうは失点につながった本数が3本ながら、こちらのはまずまずだったように見えました。

ま、ディグのほうは、ブロックとレシーブとの関係とかもあるので、一概に数字だけでよかったか悪かったかって言うのは難しいですね。


じゃあ、攻撃の方はどうだったのかっていうと、、、、

まずはやはり、「沙織ちゃんといえばスパイク!」ってことで、スパイクから。

打数40本、決定本数9本、スパイクミス5本、決定率22.50%でした。

ん、、、まだまだ調子自体はよくないのかな?

気持ちよく打てたのも少なかったですね。

でも、決まったときにはこの表情でしたよ♪


110806_1102~001



この笑顔ばが見れたから、ちょっとは安心ですね♪



そして、ブロック。
今年はブロックにも時間を割いて練習してたんですが、その成果も少しは出たみたいですね☆

苦手だったブロックですが、4回飛んで、シャット1本、ワンタッチ2本、そしてミスが1本


でした。


チームで合計2本だったんですが、その1本は沙織ちゃんでした☆


スパイク、ブロック、サーブレシーブ、そしてサーブ!
もう見るとこ満載ですね

はやく観戦したいよ~


やっぱり、負けた試合の振り返りやってると、テンション下がり気味になっちゃいますよね、、、
でも、これも受け止めないといけないんです。

もう一度ブラジル当たったときは、ぜひともリベンジしてほしいですね。


世界NO1チームだけあって壁は高いけど。沙織ちゃんもまだまだ進化中なのでね♪

きっと次に当たるときは、きっとまた大きくなったご主人様に合えると思います。





次回は2戦目の韓国戦を振り返ります!



では、、、、

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/38-97717466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。