09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WGP開幕第3戦☆ vsドイツ戦 

おはようございます☆

実は今から、昨日のドイツ戦みます(笑)

なので、記事はちょっと待っててね♪




では。まずは結果から、、、


日本 ドイツ

― 0 

1st: 25 ― 22

2st: 25 ― 13

3st: 25 ― 19



、、、でした。



ブラジル戦は負けちゃったけど、韓国、ドイツと2連勝!
2勝1敗で韓国ラウンド2位で終了しました。

韓国ラウンド表彰式



この日の全日本はオレンジユニでの登場でした。


モントルーのときは黒が3rdユニだったので、黒かな?と思いきや、去年と同じオレンジでしたね(笑)



ま、余談はココまでで、試合のほう!

1セット目は日本のミスもあったりで接戦でしたが、2セット目はほぼWスコアー。
3セット目序盤の14点まではお互い一進一退の攻防から、狩野選手を投入。サーブで相手を崩し、沙織ちゃんのバックアタックなどが決まって、4ポイントリードに変わりました。

結果このリードを守って3セット目も取った日本。


韓国戦と同様、リオちゃんの調子がいいみたいでした、サーブ、ディグ、そしてスパイク。伸び伸びとプレーしてました。

そして、舞子ちゃんの復活もやはり大きかった。
舞子ちゃんがはいると、やはりチームとしてのレシーブ力が上がりますね。

チームとしてのレセプションやディグがいいと、練習してきた早い立体攻撃ができるので、それが決まると得点力も上がってきます。


この試合でも、サーブレシーブやディグがAパスではいると、4人が一斉に動き出し攻撃を仕掛ける!

そういった場面も何度もありました。


センター戦も良く決まっていたので、ドイツのブロッカー陣をバラけさせることが出来たようでした。


サーブでも攻めたサーブで崩し、上がってきたオープンをブロック!っていう場面も多かったように思いました。



1セット目はコンビミスやコミュニケーションミスもあったけど、明らかにブラジル戦のときよりは声も出てたみたいだし、良かったのではないでしょうか!


試合中盤、アタッカー陣の一歩目が遅れてなかなか揃わなくて、攻撃のテンポが遅くなるっていう場面もあって、まだまだ修正していくところやチームとしての約束事、チーム内での連携など、詰めていかないといけないところもあるみたいですが、この勢いで今週の小牧大会も頑張って欲しいですね。






コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/35-09ece7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。