09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WGP開幕第1戦☆ vsブラジル(追記) 

こんばんわ!

いよいよ始まりました、WGP

今回はWカップ前哨戦とも位置づけられている大会です。


日本は韓国(釜山)に乗り込んで3試合を戦います。
今日はそのその第1戦、ブラジルとの戦いでした。

開幕していきなりの強豪国との激突です。



試合の方は、もうすでに終わっていて(第1試合だったからね~)当然結果も出ています。
ネットやブログなどで報告されている方も多いですが

TV放送あるの忘れていませんか?



最近はネットの普及率がハンパなくて、しかも携帯からも情報を入手できるので、ある意味深夜に録画で放送する試合に価値があるのか、、、。

そういった疑問もわきあがってきます。


先に結果しっちゃうとね、、、


一昔前は、放送時間で、だいたい勝ったか負けたかわかっていたんですが、今では見る前に分かってしまう!





海外での試合はいつもネット配信でリアルタイムでみているんですが、今回も当然ネット配信のほうでライブ映像を、、、、、、見れませんでした(笑)


だってね、、、仕事真っ只中でしたから、

でも、結果は知っています。



ここで書きたいのは山々なんですが、一応TV放送があるのでそれを待って、明日の朝更新でお伝えしたいと思います。


もちろん私もTV放送は見ます。
ライブでみれなかったってのもありますが、ライスコや活字では分からないこともあると思うので、それを確認する意味で見ます。



さすがに、ライスコとかでは、今の調子とか状態ってわからないですから!!

ま、スタッツみれば大体の試合内容は分かりますが、、、。



なので、更新を期待していた皆さん、こんな内容でスイマセン、、。

試合の様子や感想は、またこの記事に追記しますので、それをお楽しみに、、、♪



ってか、昨日、限定記事書いたけど、何人の人が眼にして読んでくれたんだろう?


よかったら、コメントとかどんどん募集してるので、これを見ているあなた!コメントお願いします(笑)


あ、でも注意事項は守ってね☆




(ココから追記
さてさて、試合でもみようかなぁ、、、って思ったんですが、昨日のニュース23を録画してました。

「まさか、ないよね~、、、TV放送前だから、、、」と思いつつ録画してて、今見ました。


いつものごとくまずは早送り 

あ!やってる~(笑)



そう!放送前に試合結果流しちゃってました(笑)
いいの?

ま、本当の意味でのファンは勝ち試合も負け試合も見るから関係ないけど、そうではない人は見ないんじゃない?


TBSさんがそれやっちゃ駄目でしょ!!




と愚痴はここまで。




試合結果のほうからご紹介します(もう知ってるって声が聞こえるけど、付いて来て!!)



日本 ブラジル

 0 ― 3

1st: 18 ― 25

2st: 16 ― 25

3st: 21 ― 25



初戦は黒星でのスタートとなりました。


今回のブラジル!
去年の世界バレーのときには居なかった、マリやパウラが帰ってきてのスーパーガチメン!!でした。


ありがたいですね、、、

世界1位のブラジル、手は抜かない!ってこともあるとは思うけど、このメンバーで来たってことは脅威と感じている証拠ではないでしょうか!



この試合(ってかこの大会?)は結果も欲しいけど、それよりも内容重視な大会だと思います。
なので、内容重視で中継を見ていました。

1セット目、序盤から走られましたねぇ、、、。コンビが合わず打ち切れてない感じもあったり、ブロックはバンチではなくサイドの攻撃をケアする作戦だったみたいなんですが、これがまた機能せず、ほとんど抜けてきてました。


しかも、沙織ちゃんの攻撃がなかなか決まらなかったなぁ、たぶん気持ちよく打てた本数って少なかったんじゃないかなぁ?

試合後半からマイコちゃんが入ってきて、サーブレシーブフォーメーションから外れるシーンが出だし、その辺から攻撃が決まる場面も増えてきたように思いました。





試合展開的には、終始ブラジルペース。3セット目は頑張って接戦できたけど、結局は試合を持っていかれました。
ブラジルもミスが多かっただけに残念でした。



長い目でみればここがスタート地点。
ここからWカップまでにどれだけ詰めていけるかが大事だと思います。

コンビはやっていけばだんだん合ってくるようになるだろうし、コミュニケーションもよくなっていくと思います。


WGPだけに限っていえば、この1敗は想定内!
問題は今日の韓国戦、そしてドイツ戦。

しかも韓国は昨日ドイツに勝ってて、しかもホームゲームなので会場の声援の後押しもあり勢いづいています。
今大会、予選ラウンドで2回あたるチームなので、アウェーでガツンと勝って欲しいですね☆


でも、忘れてはいけないことがあります。



それは日本が強くなっていくと同時に、是回のレベルも上がっている!ってこと。

ま、当然っちゃあ当然の話なんだけどね(笑)



ブラジル戦のスタッツは後ほど紹介します。(たぶん、、、)

コメント

Re: 国士無双さん

コメント有難うございます☆

前のブログのように、承認した方のみの更新ではなくて、パス知ってる人が見れるので、一体読んでくれてる方がいるのかなぁ?って思っていたんですが、ありがとうございます♪

完璧な絡みは、時間の問題とかそのときの状況や他のファンの方などなどの制約があるから、そうそうないです。
でも、試合の出待ちのときとかと比べると完璧だったと思っています。

幕ですか?使いますよ!!

そのために作りましたから。署名もらって完成しました☆
有明の試合は見れますか?もし見れたら探してみてくださいね(笑)


チケット、、、最悪は自由籍でもOKなので、たぶん大丈夫だと思います!

URL | ライトニング6 #-

2011/08/06 21:21 * edit *

Re: Suさんへ

コメント有難うございます☆

ネット配信サイトを見つけてからというもの、リアルタイムで見れるから、放送前に分かっちゃうんですよね、、、。

でも、やっぱりそれが楽しみでお仕事やってるファンもいるので、そんな方のためにあまりネタバレしない程度に更新してます。

特に全国放送は気をつけてます♪

でも、更新されてるとやっぱり読んじゃいますよね(笑)

URL | ライトニング6 #-

2011/08/06 21:15 * edit *

見てますよ…

こんにちは、
見てます見てます!!!…

上手く絡めたみたいで良かったですね、
完璧な絡みはホンと難しそうですけど……

サインもらった例の物
使いずらくなっちゃったりして…

所で
チケット………
大丈夫ですか???…

URL | 国士無双 #-

2011/08/05 22:45 * edit *

確かに言う通りです!

もちろん自分も結果は知ってるのですが、まだテレビ放送がありますからねー!
見てからブログは更新します!
もう更新してる方もいますが,,,


URL | su #-

2011/08/05 21:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/32-e078782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。