04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

五輪初戦! 

いや~

始まりましたね、オリンピック!!



そしてこのブログも再開

的なね、、、(笑)




昨日はオリンピック初戦

アルジェリア戦でした。



みなさんご覧になったでしょうか?

自分は例のあの場所で観戦!


もちろんレプリカ持参でね(笑)
だって14人目の選手だもん♪(くどい?)




久しぶりの試合観戦。
そして久しぶりのさおりちゃんでした


相手がアルジェリアってことで、なんかあっさり終わってちょっと物足りなかったけど、少しは欠乏症も治りました。





結果のほうは、今更ですが


スト勝ち♪

でした。


ま、アルジェリアだしね、当然といえば当然の結果でしたね。


でも、バレーって何が起こるかわからないスポーツじゃないですかぁ
ランキングが上位でも、一つのプレーで流れが大きく変わるスポーツ

この日もゲームの入り方が重要だなぁ、、、って思いながらUP見てました。

しかもこの大会の前に放送されたバボチャンネルも見てなくて、スイスでの表情だったりがわからなかったので余計に、、、




でも、そんな心配は不要だったみたい

画面に映った選手たちは大きな大会で固くなることなく、何時もの表情。
スパイク練習もキレがあったように見られました。


そしてスタメンの発表。


大方の予想を覆すスタメンでしたね、
「この選手よりもこっち?」っていう意味ではなく、これまでの試合、大会で見せてきたスタメンの布陣とは違ったって意味で

2枚変えも含め、この試合では全員がコートに立てた試合

オリンピックの経験がある選手もいれば、大会初の選手もいたりするので
イタリア戦前にみんな使えたことは大きい!!




そして、さおりちゃん

1305187_M01.jpg




サーブでは得点できなかったけど、スパイクは24本中15本の58.33%の決定率。

サーブレシーブでは15本中Aパス12本
試合展開的にレセプションの数が少なかったので率はでてないですが、高い確率だったのは間違いないですね。

ディグの方も10本しっかり拾ってくれました♪

この日対角に入ったリオちゃんの頑張りもあったり、キャッチもさおりちゃん集中攻撃ではなかったので、少し楽させてもらった感もあったけど、ここ一番はやっぱりさおりちゃん

1セット目のファーストポイントもさおりちゃんだったしね。



公式帳票


明日のイタリア戦に向けていい流れは出来たと思います。

試合後のコメントでは
「試合前は結構、時間がなかったりしてバタバタしたんですけど、試合の時はみんな集中していました。いい雰囲気でチームの状態もすごくいいですし、練習の時からいい緊張感でできているので、それが試合に出たと思います。
(五輪独特の)硬さというのは全然なくて、自分もそうですし、全員が伸び伸びとやっていたので、チームとしてもいい展開が今日はできたと思います。


(得点もたくさん挙げたが)
点数や相手に限らず、自分に上がってきたボールいはしっかりテンさん(竹下佳江=JT)の期待に応えたいなというのはあります。今日はちょっとブロックミスが多かったですが、自分たちからミスを出すというのが今のチームの負け方で一番よくない部分なので、早く早く切り替えられるように、自分の中で意識しています。

(背番号が変わったが)
理由は分からないですが、合宿の前にミーティングで監督に言われました。番号が変わるとスタッフや、ほかのチームのアナリストにすごく分かりづらいらしいので……。ワールドカップの時に中国の番号が変わって、日本のスタッフが大変だったらしいので、そういうのも兼ねてだと思います。全日本に入ったときに最初につけたのが18番だったので、初心に戻って頑張りたいと思います(笑)」




そいえば
放送が始まってみなさん気づいたと思いますが、事前の情報のように選手の背番号が変わってましたね。
放送中も解説の大林さんがおっしゃっていたけど、各国のデーターバレーに対抗する戦術の一環で背番号を大きく変更したようです

この大会のみなのか、はたまた今後はこれで行くのかは解らないですが、今大会にいたってはこれでいくようですね。

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/233-06097121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。