10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一言物申す!! 

こんばんわ!

OQT最終戦のお話、、、



と、いきたいところですが、


ちょっと一言物申す!!




それは何かというと、

ズバリ!!


「観戦のマナー!!」



国際大会、国内大会を問わず、いろんな方が観戦に訪れています。
なので、いろんな観戦のしかたを目にします。

声を出して選手やチームを応援し、時には鼓舞している方

プレー中の決定的瞬間や、好きな選手をカメラに収める方。

応援ボードを持って応援している方。

プレーの一つ一つを冷静に分析しながら、じっと試合を見つめている方。


などなど、、、


人によって観戦スタイルはさまざま




いろいろな観戦方法がありますが、それにはすべてマナーというか暗黙の了解的なものも存在します。


「プレー中にカメラのフラッシュは使用しないようにしたり」、だとか、「通路では観戦しない」といった事。




みなさん守っていますか?



自分はもちろん守っていますよ!!

以前は写真も撮っていましたが、それなりにお金を掛けていたので、撮影時はフラッシュなんて使ったことがない!
っていうか、フラッシュ使っても被写体自体との距離があるので、使っても、全く意味がないんですが


自分だけが観戦に来ているわけではないので、他の方のことも考えて、迷惑にならないように観戦しています。


これを見ているファンの皆さんもきっとちゃんとそういったマナーなど守って観戦しているはず!!



そう願いたい!!



でも、中にはやっぱり居るんです!!

そういった事を守らないやつが!!!


そんなのを目にするとメッチャ腹が立ちます。



今回の最終戦でもそういったことが起きました。
なので、最終戦のことを書く前に、これを書くことにしました。



この日、いつものように自作の応援ボードを持っての観戦だったわけですが、私が座っていた席のちょうど斜め前に座っていたグループ。

女性っていうかどう見ても中学か高校生くらいの年のグループだったんですが、その方も同じくボードを作ってきていました。

誰のファンだったかってのはあえて書きませんが、チョー迷惑でした。



選手の登場から、公式練習。セット間やTO時、そして、交代で出てきたとき、最後のインタビューのとき。

ボード上げて声援を送っていました。


って、それ自体は迷惑な行為ではなく、ま、ボード持って応援している方からすれば当然なんですが、



上げ方が尋常ではない上げ方。


たぶん本人は気づいていないかもしれないですが、上げすぎて後ろに座っていると見えないくらい。
自分の頭上に上げて応援してました。


自分は隣が通路だったので、なんとか見ることが出来たけど、たぶん自分の隣に座っていた方はコートが見えなかっただろうな、、、


ってか普通そこまで上げちゃ駄目でしょぉ!!!

「得点決めたとき」とか、「交代で出てきたとき」とかの一瞬にパッと上げるってなら解るけど。

ずーと上げてたんです。



こっちはお金払ってお前のボード見に来たんじゃねーんだよ!!


今回は東体での試合だったので、有明とは違ってすり鉢状ではない会場なので、そこでそんなことをされちゃうと確実に後ろに座っている方は見えない。


ボードを持って応援するな!

とは言いません。実際に自分も持って応援してるから、、、。


でもね、、、ひざの上に載せるとか他の方の視界を遮らない持ち方ってあるでしょぉ


されたほうにとっては、アリーナで座っている目の前に人が立っているって感じ、あの感じわかるかなか、、、、
リーグ行かれたことのある方は経験あるんじゃないかな?

そんな感じです。



もし、その方が逆の立場だったらどうしたんだろ、、、

きっとキレてたハズ!!


そんな話を「Vo-Vo」でしてました。
あ、ちなみに「Vo-Vo」ってのは都内唯一のバレーボール専用barのことです



今回はボードだったけど、それ以外にもいろんな観戦グッズ作ったりして、観戦されているみなさん

アイテムを使って応援する際には気をつけましょう!!!



[つぶやき]戯言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

全くです。

そんな人がいたんですか!?
困りますね~

マナー悪い人たまにいますよね~
リーグの時フラッシュで撮っていた人もいたり...

ライトニングさんの目の前じゃなくて良かったですね。

あっ、私ごとですがアメブロに戻ることになりました。
アメブロでもよろしくお願いします。

また電話しまーすv-6

URL | バボ村 #-

2012/06/01 16:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/213-c5fc6379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。