03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バース・デイ!解禁♪ 

昨日放送された「バース・デイ!」



昨日更新した記事では、おあずけ的な感じでしたが、

TBSさんの番組HPにも掲載されているので、



こちらもようやく解禁したいと思います。





HPには「今回のオンエアー」ってやつに文章が「ば~!!」って書いてあるけど、

放送中のナレーションとほぼ同じ文章です!


なので、今回見れなかった方や、ざっくりと内容が知りたい方はぜひご覧ください。






以降はネタバレ的に感想などを書いていますので、「ネタバレOK!」の方のみご覧ください☆
眞鍋監督の「世界一を目標にしようということに決めました!」

力強い一言からスタート!!


まずはご主人さまからでした。


「大きな弱点を持つ、木村沙織!」





ナレーションの通り、ご主人様の魅力でもあり、弱点でもあるサーブレシーブからの攻撃。

守備と攻撃の両方の柱で、全日本のエース!



エースの攻撃を封じるために、各国の強豪チームは必ずといっていいほど、サーブでご主人様を狙ってくる。


もっとも印象に残っている世界バレーでのロシア戦。


必要にサーブで狙われ崩されたご主人様。


サーブレシーブ返球率は35%。しかもアクシデント以外での途中交代を経験。

「あの時は本当にチームのみんなに申し訳ない気持ちもあったし、自分に対して悔しき持ちもありました」
オレンジジャージ着てたし、メダル下げていたから、大会終了直後のインタビューかな?

に、そう答えたご主人様。



そんな悔しい思いを克服するために、全日本がモントルーに行っている中、滋賀に残り、福田コーチとマンツーマンのレシーブ練習!
時折「あ~、、、」って悔しがりながら、黙々とレシーブ練習をしているシーンが流れました。



そして、鹿児島合宿に合流したご主人様☆


その合宿に入る前に、「チームの柱は間違いなく世界一になってもらわないとチームとしては勝てない」
そう伝えられたたそうです。

そして合宿がスタート!



この鹿児島合宿でも毎日サーブレシーブの練習していたご主人様。ちゃんと自分なりにプレーを分析して、「ここまで待てばいいのに、早く取りに行ってしまう」

攻撃に早く入りたいがためにそうなってしまっているようで、この合宿で修正できるように練習に望んでいたそうです。



また、練習後は自室で世界一流選手のサーブレシーブ映像をみてイメトレも欠かさないそうです。


放送ではイタリア:デルコーレ選手の動きをPCで何度も見て研究していました。



そこで出た言葉が、
「サーブカットは、技術1%、気持ち99%」
名言頂きました♪


そしてブラジルでの遠征でのプレーもちょっとだけですが出ました。

イタリア戦の様子だったけど、この試合、88%のサーブレシーブ返球率だったそうです。




映像では見ていたけど、実際に数字にすると88%の成功率は凄いですね!
イタリアは若手中心で、決してガッツリ1軍ではなかったみたいですが、滋賀でやってきたことや、鹿児島での合宿、そしてイメトレが生きたんでしょうね。




最後は、「本当に簡単な事ではないんですけど、世界一になれるようなチームを目指して今は練習しています」

そう締めくくって舞子ちゃんの話題へと移っていきました。





昨日の放送では、いつものかわいい沙織ちゃんではなくカッコイイ方のご主人様がいっぱい見れました。
今回はいつものご愛嬌も封印していたんですが、30分番組で2部構成だったので、正味15分くらいの放送時間だったけど、しっかり堪能できました。


ホント、まじカッコイイ♪

チームも、ご主人様自身も世界一になれるように、進化していくご主人様から今後も目が話せないですね。



WGPでは、サーブレシーブ返球に注目して応援していきたいと思います。(たぶん 笑)


コメント

Re: すまいるさんへ

コメント有難うございます。

ブログ変更、無事に伝わってよかったです!
今後ともよろしくお願いします。



バース・ディ。ホントかっこよかった。
、、、ってか、かっこよすぎ!!でしたね☆

「気持ち99%」は自分的にサオリン語録に入れてもいいんじゃない?ってくらいカッコイイ言葉だったと思いませんか?
最近はメンタル面も強くなってきていると思うので、このまま凄い選手になってほしいです。
今でも凄い選手なのですが、、


リンク変更のほうは後ほど確認に行きます。
有難うございました。

URL | ライトニング6 #-

2011/07/25 22:07 * edit *

こんにちは★

こんにちは★
こちらには初コメントです。

バース・ディかっこよかったですね。

気持ち99パーセントなので
強くなってもらいたいです。



それからかなり前にブログのお知らせをいただいてましたが
やっとリンクを変更しましたので報告にきました!
確認お願いします(*^ー^*)

URL | すまいる #JBFGtPPo

2011/07/25 18:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/16-30f3a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

