05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3位入賞へのミチ?道! 

いよいよ最終ラウンドでもある東京ラウンドが始まりましたね!

まずはおさらいってことで
3次ラウンド終了時のポイントと順位について、、、


、、、ってここに書いてたね(笑)


なのでさっそく昨日の結果から

ある意味一番アツいラウンドとなった東京大会

【第1試合】

  中国―アメリカ

   2-3

【第2試合】

イタリア―ドイツ

   3-2

となっております。

3位を争っている2チームはいずれも負けはしたものの
フルセットまで持ち込んだために勝ち点1を獲得してます。


で、3試合目の日本はケニアにストレートで勝利して、勝ち点3をGET

これによって

最終結果のほうは

3位:中国 勝ち点20
4位:日本 勝ち点19
5位:ドイツ 勝ち点19

※セット率で上位だった日本が4位となりました


残り試合はあと2試合



そこで、自分なりに日本が3位入賞するシナリオを考えてみました。


まず絶対条件として挙げられるのは、3戦全勝!

今日のドイツ戦に3-0もしくは3-1で勝利した場合

勝ち点は22点

フルセットまでもつれての勝利だと

勝ち点は20点

こうなります!


そして中国は

3-0もしくは3-1で勝利した場合

勝ち点は23点

さすがにフルセットまで行くことはないとおもいますが、もしいった場合は勝ち点21点となります。
(実力的に負けは無いとおもうので、負けた場合は省略です)


で、ドイツ

ここは負けと予想しているので、19点か20点


ここでは、まだ中国を捉えることは出来ません。



そして最終日

先に試合のある中国がドイツに3-0もしくは3-1で勝利した場合

勝ち点が26点

フルセットでの勝利だと

勝ち点は25点

となり、ドイツに負けた場合は23点のままか、もしくは24点となります。



一方のドイツは

3-0もしくは3-1で勝利した場合、勝ち点が22点、フルセットだと21点

中国に負けた場合は19点、もしくは20点となります。


日本はアメリカと当たりますが、

3-0もしくは3-1で勝利した場合、勝ち点が25点、フルセットだと24点となります。




ということは、まず今日のドイツ戦をスト勝ちもしくは3-1で勝利し、アメリカ戦でもスト勝ち、もしくは3-1での勝利

なおかつ、最終日に中国がドイツにフルセット負けを喫すると勝ち点で並ぶことができます。


勝ち点でならべればセット率で上にいけるので、この状況で初めて3位入賞となるわけです☆


たぶん(笑)


あってますよね?なんか星勘定してたら頭痛くなってきた、、、


道はあるとはいえ、決して楽ではないですね、しかも自力では決めることができないって状況!!
「もし、あの試合に勝てていたら、、、」

そう思いたくなるような状況、、、。

でも、選手たちはそうは思っていないのではないでしょうか?
切り替えが出来ているから、悔しい敗戦後も勝てているんだと思います。


決して楽ではないし、厳しい状況ですが、その逆も言えるともいます!

「楽ではないし、厳しい状況だけど、道が無いわけではない!」



最後まで決して諦めない彼女たちへ、、、

みんなの力を一つに!!


「頑張れ!日本!」
ってどっかで聞いたことあるなぁ~(笑)


コメント

Re: バレーブー☆さんへ

コメント有難うございます☆

やっとお返事かけるようになりました(汗)

ちょっと頑張って書いてみました。
が、さすがに17日がフルセットになるとは想定外だったので、18日は会場内で勝ち点計算してたので、大変でした(笑)

結果は残念ながら4位でしたが、中国が切符取ってくれたのは大きいです。
これでOQTでのアジア1位通過も現実味を帯びてきました!!

バレーブー☆さんも応援いかれたんですよね?お疲れ様でした。

URL | ライトニング6 #-

2011/11/21 00:13 * edit *

おぉー・・・

すごいですねw
ここまで書けたライトニングさんがすごいですwww

3位までの道のりゎ本当に簡単でゎなさそうですね・・・><
でもでも
全女子の皆様なら絶対大丈夫だって信じます!!☆

応援頑張りましょうねぇ♪

URL | バレーブー☆ #8TVzo7t6

2011/11/18 16:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/147-e2dd6c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。