05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まずは1勝☆ 

昨日の試合。

初戦イタリアに1セットは取ったけど、完敗に近い内容で負けちゃった翌日の試合

1、2セット目は結構いい内容だったけど、その後の3、4セット目では
日本らしい試合をさせてもらえなかった、

ご主人様も消化不良。
サーブレシーブからリズムを崩されて、スパイクも拾われちゃったりで決定率も上がっていかなくて

苦しんでいるようにしか見えなかった、

試合後のプレスインタビューでもさえない表情だった

ご主人様、、、


そして、そのインタビューを胸を締め付けられる思いで見ていた私、、、。



そんな思いを払拭するかのような試合を昨日は見せてくれました♪



と、その前に

あまり思い出したくない初戦のイタリア戦の結果を紹介しないといけないですよね、、、

イタリア ― 日本

  3 ― 1

  25 ― 20

  23 ― 25

  25 ― 18

  25 ― 15



ここ最近の試合ではイタリアとの相性もよかったし、ご主人様もコメントのなかで、調子が上がってきたって
ことだったので、正直負けるとは思っていなかったんです。

イタリアに2セット取られての4セット目の立ち上がりはいい感じだったから、、、
「もしや、世界バレー初戦のポーランド戦の再来?」
なんて、思っていたんですが、、、。



自分的な考えなのですが、いちおう6勝5敗が最低ラインだと思っています。
ブラジル、アメリカ、そして中国には結果負けるかも知れないけど、
イタリア、セルビアには競った試合ができる、、、。

もし、イタリア、セルビアに勝てれば8勝3敗で、ロンドン行きが有力になるのでは?

、、、と予想していただけに、初戦のイタリア戦を落としたのは、
正直悔しい思いでした。



そんな初戦を踏まえての昨日のアルゼンチン戦!


実は、、、今録画みてるという、、、(笑)

昨日は仕事で見れず、
でも結果は知ってるので、安心してみてます。


いや~CSいいですね♪

CM無いし、TO中のベンチの声も聞こえてくるし、、、解説、実況は地上波と同じですが(笑)



なので、また更新します♪
と、いうことで

いま録画見終わりました。


日本 ― アルゼ

3 ― 0


25―19

25―11

25―20




スト勝ちでした☆

2セット終了後のインターバルの後3セット目は苦戦してましたね、、、。
いろいろと修正されて対策をたててきたようです。

が、この日はサーブも終始攻めてて、相手を崩してたり、決定率も2セット途中まで96%だったり(最終的には65%)


この日チームトップの16点!


チームとしても、テンさんのスーパーブロックやリョウさんのスーパーディグもあったり、リオちゃんやエバちゃんのバックアタックあったり、、、etc


イタリア戦敗戦の余韻を引きずらず、いい切り替えができたみたいですね☆




ご主人さまも、いい切り替えが出来たようで、安心して見ることが出来ました。

試合後のインタビューでは、

アナ:「今日の決定率65%!もう大丈夫ですね!」

って質問に、笑顔になりながら

「ん~、、、」って考えてました。


キター!!ご主人様的に予想外な質問!!

沙;「明日の試合が大事に成ると思うので、明日しっかり同じような活躍が出来るように頑張りたいと思います」


無難にこなしました♪

そして最後はサオリンスマイルも出て、安心、安心でした♪



安心といえば、もう一つ。

スパイクやブロックでジャンプしたときに、たまにユニの下がらお肌がみえちゃうときがありますよね?

ユニが新しくなってウェストのラインがより強調されていて
そんな作りのときは、よりそうなるってことを教えていただいていたので、
そっちの方も不安でした。


が、


この日のご主人様はその対策も講じていたようで、ちゃんとインナー着ててくれてました♪

これで、多少めくれちゃっても大丈夫ですね

安心、安心。



試合展開もそうですが、いろんな安心が見れた昨日の試合でした。


今日は中国戦!
1ラウンドの大一番ですね!

昨日のようなサーブで攻めて、守備頑張れれば勝てそうな予感がします。

昨日のイタリア戦では接戦を演じたチームだし、強いのは事実。
アジア選手権でも優勝してるし、
厳しい試合になると思いますが、ここに勝てると一気に波に乗れそうな気がします。

ぜひともアジア選手権のリベンジ期待したいですね。

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/142-1939528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。