03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お休みなのでふりかえり、、、。 

おはようです♪

連日試合が続いているアジア選手権。
明日からのクウォーターファイナルに向けて、今日は一日OFFですね

ま、練習はやるとは思いますが!、、、、

韓国戦、ベトナム、そしてタイ、と、セット途中での交代が続いてて、ちょっと心配な面もありますが、
一度気持ちをリセットできたり、修正できたり、また蓄積した疲労を和らげれたり、、いろいろなメリットがありそう!


なので、しっかりお休みしてもらいたいですね、

「やる時にはやる!休むときは休む!」



ご主人様がお休みしている間を使って、ここまでをふりかえっちゃいましょう♪


、、、、ということで。

予選から、、、

予選グループは韓国、スリランカ、そしてトルクメニスタンと同じ組(グループD)に入りました。

初戦のトルクメニスタン戦のほうは、試合無かったですよね、、、
なので初戦は翌日のスリランカ戦からっていう、、、

若干波乱な幕開けとなりました。


日本 ― スリランカ

             ― 0

この試合でのご主人さまの登場は1・2セット目のみの2セットに出場しました。

2セットのみでしたが、チームトップのトータル12ポイントを上げてくれました
(スパイク:12本中8本。ブロック:5本中2本。サーブ:12本中2本のサービスエース)

サーブレシーブの方も50%がA・Bパスでした。
(展開的に受けた総数は6本だったので楽だったみたい♪)

と、こんないい成績だったのですが、3セット目は出場無しでした。

試合展開的なことや、翌日の韓国戦をにらんだ采配だったり、チーム力の底上げを図る、そして単に調子が悪い、、っていういろんな理由がありますが、

これを見ると調子自体はそんなに悪くはなかったし、見ていてもいい感じでした。

特に良かったのはご主人様があんまり目立たなかった。なのにチームトップの得点だったってところ。
いつもは最後にボールが上がってきたり、「お願い!」って感じで上がってきたりで

試合後半になると打数がふえていくんですよね、、、なので、これはいい傾向だと思います。


このスタッツを見ると、今回は試す意味での交代ってのもあるようです。





          日本 ― 韓国

            ― 2

韓国との予選1位通過を掛けた戦いとなりました。
最低でも2位通過は決まっていたので、結果負けても優勝は狙える位置だったんですが、そんなことは関係ないようでした。

もちろんご主人様も先発で出場でした。

この試合は、3セット目だったかな?途中で交代でした。
このときはなんか集中切れたみたいでした。

が、その後持ち直したようで、その後は交代することなくフルセットの勝利に貢献してくれてました。

スタッツも紹介したかったんですが、、なんか無いんですよね、、。

試合によっては無いのもあるみたいです。



この試合の注目は、前日負傷したユウさんに代わってユメちゃんがセンターデビューをした試合でもありました。

もともと所属チームではMBとしてプレーしてるので、やれなくはないのでは、、、でもブロックの高さ的には下がるのでその辺はディガーの頑張りが必要でしょうね。


最終の成績は

1位:日本

2位:韓国

3位:スリランカ

4位:トルクメニスタン

となりました。

順位決定予選にはB組との対戦だったんですが、B組の最終結果は

1位:タイ

2位:ベトナム

3位:オーストラリア

となったため、順位決定予備選はタイ、ベトナムとの対戦となったわけです。


次回は予備選のふりかえりでもしたいと思います。




コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saorichanfan.blog.fc2.com/tb.php/100-2e32ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

