05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ロンドン五輪登録選手発表♪ 

本日14時、ロンドン五輪に出場する登録メンバー12人が発表されました

【S】
・竹下
・中道

【WS】
・木村
・迫田
・江畑
・新鍋
・狩野
・山口

【MB】
・荒木
・大友
・井上

【L】
・佐野

※敬称略


アロサポ的に青くしてみました♪


事前の皆さんの予想では、「木村は当確」って声も聞かれてて
自分も沙織ちゃんは必ず選ばれるだろう、、、


って思っていました。

しかし先日行われたWGPでは小牧に入って体調不良のNEWSがあって(情報戦の可能性もある?)
大阪大会最終戦の韓国戦に出場するまで、不安いっぱいでした。


蓋をあけてみたらやはりというか、今回選ばれて本当に良かった♪



今回選出の12人、(正確にはリザーブの石田選手を入れて13人)
皆さんやはり賛否両論あるみたい

某つぶやきサイトにはそのことで少々荒れ気味だし、、、


たしかに、これまでの試合のパフォーマンスをみれば、おっしゃりたいことも解ります。



自分のご贔屓選手が無事に選ばれたから言うのではないですが
眞鍋さんが、この選手でオリンピックを戦う!!
そう決めた12人。

周りの私達がイロイロ言っても仕方が無い。

ここは一つ、みんなで選手に力を与えてあげませんか?


その結果どうなるか解らない。

もしかしたら「やっぱりな、、、」ってなるかもしれない

でも、自分も含め、バレーファンが応援しなくて一体誰が応援するの?


14人目の選手は私達!!

少なくとも自分はそう思います。


なので、今回も純粋に全日本女子を応援しようと思います。



出発前のお見送り、そしてロンドンにはいけないけれど

次回会えるのは壮行会。

ある方々にお願いして、チケットまわしてもらったのですが、そこでこの想いを伝えようと思います。




いや~、、、しかしホント選ばれて良かった♪

だって一時はどうなるの??って思ったんだもん

ロンドンで、また一つ階段上って欲しいですね☆


頑張れ!!サオリン




12-13プレミアスケジュール 

こんばんわ!

本日、ついに今季のプレミアリーグスケジュールが発表になりましたね



今季は通常通り4legを戦い、その後セミファイナル、そしてファイナル


という日程に戻ります。



「沙織ちゃんをつかまえて♪」ではこのスケジュールの中から、東レアローズの試合のみ抜粋して
お送りします。


まずは1legから、、、

11月17日・18日 山形県総合運動公園体育館(山形)開幕戦

11月24日・25日 豊橋市総合体育館(愛知)

12月 1日・ 2日 佐賀県総合体育館(佐賀)

12月 8日・ 9日 滋賀県立体育館(滋賀)ホームゲーム

※12月9日より2legとなっております


続いて2leg,,,

1月12日・13日 大阪市中央体育館(大阪)

1月19日     姫路市立中央体育館(兵庫)

1月20日     神戸総合運動公園体育館(兵庫)

1月26日・27日 とどろきアリーナ(神奈川)



そして3leg...


2月 2日・ 3日 佐賀県総合体育館(佐賀)

2月 9日     ベイコム総合体育館(兵庫)

2月10日     ボディメーカーコロシアム<大阪府立体育会館>(大阪)

2月23日・24日 石川総合スポーツセンター(石川)ホームゲーム

3月 3日     長崎県立体育館(長崎)



最後は4leg...

3月 4日 新諫早市体育館(長崎)
※仮称のため詳細は判明次第ご報告します

3月 9日・10日 愛媛県立武道館(愛媛)ホームゲーム

3月16日・17日 函館市民体育館(北海道)

3月23日 大牟田市民体育館(福岡)

3月24日 飯塚市第一体育館(福岡)
※PDFファイルです





、、、、と、以上がレギュラーラウンド日程となってます


そしてセミファイナルについては

4月5・6・7日 船橋市総合体育館(千葉)

ファイナルは

4月13日or14日 会場未定




以上が12-13プレミアリーグの東レアローズの日程となります

今回は九州が多いようですね、


レギュラーラウンド、関東圏では1週のみだなんて、、、、(泣)



こりゃぁ~またまた遠征多くなりそうな


そんな予感。

さすがに滋賀には行きたいですね、、、


愛知とかも行きやすいし、あとは大阪ですかね、、、


大阪かぁ~


鬼門だなぁ~(汗)




でも実際問題、
私、今季のリーグ、観戦にいくんでしょうか?

いりゃぁ行く気満々なんですけど、、、、


要はそこ!!




なんだけどね


東レもチーム自体好きだし、行きたい気持ちもあるから、たぶんいくと思います。


、、、ってどっちやねん!!

みたいなつっこみが聞こえてきそう(笑)




結果的には


行くには行くけど、これまで見たいに積極的に遠征は行かないと思います。





ま、わかんないけどね♪

心配性、、 

今日で第二週目が終了しました。

今日もライブストリーミングにての観戦でした。



試合の方は、、、最初はあまりコート内には感心がなかったようで、コートエンドの関係者席ばかり見てました(笑)


今回のWGP

いつもこの作業から入ってます(笑)



だって沙織ちゃん出てないんだもん、、、。




当初から言っているように、「今大会は他の選手も試すために、温存でいい!!」

なんて書いてはいるのですが

やっぱりいないのは心配で、、、。


しかも小牧に入ってからは一度も来ていないようで、コートエンドに入っている姿はみれず、、、

そんなこともあって、まずはコートエンドのチェックからやっているんです




今日も当然のごとくそれやってたんですが、、、

今日も確認できなかった、、、。

ある情報によると体調不良のため登録を急虚外れたらしいのですが、、、



実際のところはどうなのだろう、、、。

バン記者日記には小牧に入ってレシーブ練習している様子が書かれていたけど、、、。

大丈夫かな?

ちょっと心配です。



土曜の試合に竹下選手が先発したこともあり、たぶん最終の大阪では、一通り使っていくと予想しているので、
その大阪での3週目にユニ着て出てきてくれることを祈ることにします、


海外行くとたいてい体調崩しているように思えるので、韓国から帰国して崩したのかな??




本当に心配です。

時期が時期なだけに


今日見ていたけど、メグちゃんもちょっと元気なかったな、、、

昨日の怪我もあって今日はベンチには入っていたけど

TOのときとかは、UPするでもなくひたすらベンチでのお仕事をこなしていた
そんな姿見て、WGPでの出場機会にも影響すると思うとここがアピールの場だっただけに、ちょっとグッとくるものがありました。

ここに掛けていたはずなのに、、、



2人とも怪我や体調不良の詳細はわからない
だからなんとも言えないのですが、悔いだけは残して欲しくないです



なので、3週目の大阪ラウンドでも、私はそこに注目したいと思います。

「想」 

WGP開催中ではありますが、

今日は東レアローズの話題です



先日(昨日かな?)東レアローズ公式HPより更新があったので紹介します。




まずはこちら!




某つぶやきサイトにてつぶやきましたが
以前放送された「アスリートの魂」の再放送が決まったようです。

東レアローズでの練習風景や試合、ミーティングの様子なんかも見れるそうです。
「東レの、、、」ってことで、沙織ちゃん以外の選手なんかも映る可能性もありそうですね。

沙織ちゃんファンの方はもちろん、アロサポの方も是非ご覧ください。

【放送日時】

6月20日 NHK-BS1 20:00~20:44




お次はこちら!

東レアローズ、12-13シーズンのチーム体制、スローガンが発表になりました。


キャプテンには荒木選手、副キャプテンに中道選手、、、など昨シーズンと大きな変化はないですが、マネージャーとして伊藤さんが新任で組閣入りしました。

組閣って、、、(笑)

それから、記載がないのが「通訳」

変更があっても無くても、部長さん以下スタッフさんの名前があるなかで、「通訳」さんの名前だけが無いんです、

お名前というか、、、

「通訳」ってポジションすらない!!


今後新たに発表になるの??

もしくは今年は外国人選手を取らず、某チームのように純国産のチームで戦う!!ってことなのか??
判りませんが、今のところはそうみたいです。

特に今年は、、、


ね~、、、、

マジで頑張って欲しい、
なんせ、、、

ね~、、、
って全く意味わからん(笑)
ま、判る人は判ると思いますが、、、


東レは選手層厚いので、これまでピンサやワンポイント的に出場していた選手たちにチャンスの順番が回ってきそうですね。



そして、同じく今年のチームスローガンも発表になりました。

今年はズバリ!!


「想」


「仲間を想う気持ち<チームプレーの意識>、全ての想いを大切にし、一つ一つに拘る気持ち、多くの方々に支えられていることへの感謝の気持ちを強く持ち続け、日本のバレー界をリードできる強い東レアローズをつくります。」
 ―東レアローズ女子HPより抜粋ー

「多くの方々に支えられて、、、」って

スタッフ、関係者のみなさんに宛てたとも考えられるし、私達アロサポに向けてのコメントのようにもとれて
感激です。

ぜひともバレー界を牽引するチームを目指して欲しいですね、




でも、何時もなら!「ヨシ!!」ってなるはずなのに、、、

なぜかそうも行かない。


今は複雑な心境です

ま、東レのチーム自体も好きではあるので、試合は行くとは思います。
あとは「押し選」
誰を押して行くかは今のところはまだ未定ではありますが、今年も応援していこうと思います。


もちろんこれまでどおり、神推しは沙織ちゃんなのであしからず!!




、、、ということで、お送りしました今回。詳しいことは東レHPをクリック、クリック!!

韓国ラウンド終了しました 


はい、こんにちは。

今回も個人的見解による記事をお送りしようと思います。



あくまでも、個人的見解だとぴうことを踏まえて興味がある方は続きをどうぞ!!
-- 続きを読む --
