02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2012年全日本始動♪ 

こんばんわ!


現在、入れ替え戦が行われていますが、それが終わるといよいよ全日本モード
特に今年はオリンピックイヤーですね

今年のオリンピック、思うに一番メダルに近い、メダルを狙える選手層だと思います。
こんなことを書いちゃうと選手達にはプレッシャーかもですが、ここまで、ブラジル、アメリカ、そしてロシア、、、そのほかの強豪国との対戦を見て見ても、そう思っているファンの方も多いのではないでしょうか!


先日、代表候補の選手達が発表になり現在行われている入れ替え戦後から合宿へと突入していきます。

4月5日には女子の記者会見が行われるそうです。


いよいよ始動ですね、


そろそろ今年の活動予定でも、、、っと言いたいところですが、まだ協会の方からはスケジュールの発表がないので、いまだ未定です(笑)
たぶん、5日の記者会見後の発表になると思われます。

現在把握している流れ的にいえば、

召集→中国親善試合→OQT→WGP→オリンピック

ってな流れ!!


中国はOQTには回ってはこないですが、OQTに向けての親善試合は結構重要な気がします。
結果よりも内容にこだわって戦ってもらいたいですね

OQTに関しては、切符は取れる前提なのでスルー!!
応援はスルーしないですケドね♪

で、オリンピック前にWGPがあるっていうのも結構ポイントのような気がしてます。
どのような布陣で望むのかなぁ???

まさかのガチ?

メディアや周りは是非優勝を!!って思っているのでしょうね、、、別に優勝しなくてもOK!



、、、って書いたら誤解されちゃうかな?
期待していないってことではなく、ここは主力組みを休ませて若手?日ごろなかなか出るチャンスがない選手達のチームとしての底上げに使って欲しいから。

そしてオリンピックに望んでほしいですね。



先日、「モトコレ」見てたら、なにやら「イベントも計画されている、、、」みたいです。
まだ情報解禁ではないので詳しいことは判りませんが、いろいろとありそうな、、、そんな予感してます。

ま、オリンピック出場がきまれば、壮行会らしきものも、きっとあるはず!!

前回の北京のときもあったしね♪


それ以外にもイベントがあれば参加したいですね、、、募金活動とか、、、!



今年のスケジュール、早く出ないかなぁ、、、


なんて思っているライトニングでした♪♪
スポンサーサイト

情報! 

こんばんわ!

東レHPにて4月のスケジュール、そして番組情報が公開されましたね♪
もうご覧になりました?


まずはスケジュールから

現在OFFのご主人様たち、4月3日から練習再開です。
今年は日韓トップマッチやらないんですね!

そのかわりアジアクラブ選手権に出場するようです。
19日より移動開始して4月末まで、

そして5月1日からは黒鷲が始まります。


スケジュールがタイト過ぎる!!


ある情報によれば、今年の黒鷲は東レは予選免除の配慮がとられるという情報を目にしました。

ホントかな???


ま、帰国の翌日から黒鷲って日程を乗り切るには、こういう状況を作らないと両立は厳しいですもんね、、、

ってことは、予選上位がそのまま決勝ラウンドに進めるっていう、例年の状況とは変わってくるってこと??


正式発表を待ちましょう!!






次の話題は番組情報の話題です。


同じく東レHPにて発表がありました。

NHK「アスリートの魂」という番組です。
密着取材ってことで、どの時点での密着なのかは判りませんが、情熱大陸に続いて、またまた素のご主人様がみれるといいですね♪


放送局:NHK
日時:BS-1 4月9日 20:00から
   総合  4月10日 24:50から

みなさん予約お忘れなく!!



予約といえばOQTのチケットの予約の方も忘れずに!!

今回、スペシャルサポーターが某グループに決定しました。
しかも今回は会場で応援するようで、それ目当ての輩がわんさかチケットGETに動くと予想されます。

ファイナルを観戦された方はお分かりだと思います。
スペシャルサポーターなんて居なくてもアレだけ集まるんです。

純粋なバレーファンが!!

ま、いろいろと諸事情があるので仕方ないですが、、

(ってこの時期になると毎年こんな記事書いている気が、、、)


バレモバではもう先行終わったのかな??
ローソンチケットの方はまだこれからのようです。

一応発売日時のほうも書いておきますね♪

プレリクエスト:4月7日12:00から
一般発売:4月29日10:00から

ローソンチケットにて発売されます。
詳しくはこちら



優勝決定戦にて♪ #3 

こんばんわ!

またまたこの時間がやってきましたよぉ!!!



今日は#3です。


表彰式が終わったあと、毎年恒例の優勝チームのパレード。
今年もありました。

一昨年は、スーパーシートを選手がぐるっと一周して、マスコットボールにサインしてくれる

って感じのセレモニーでしたが、今年はサインボールの投げ入れでした。


今回は席もいい席だったので(スーパーシートではないですが)
しかも、自分の前の席が空席だったので、これ以上ないチャンス!!

回ってきたらアピールできちゃうなぁ、、、♪♪


って思っていたんですが、、、


なんとサインボールの投げ入れと同時進行(泣)


ま、諦めるかぁ、、、

って思いながら様子を見てました。



まずはベンチ前のサイドからエンドを通って審判側、そして自分がいた逆のエンド側へと選手たちがやってきました。
ボールは各面で準備されていたので、その都度投げ入れが



そしていよいよ自分が居たエンドの方に、、、

さすがは人気者のご主人さま、
周りから一気に声が掛かってました。

ま、ムリだろうケド一応アピール♪ってことで、ちょっとだけアピったら、こっち見てくれて
こちらの方にテクテク、、、。


さっきも書きましたが、自分の前の席は幸運にも空席だったので
なにも遮る者もなかった状態(唯一あったとすれば柵くらい)

だったので、ちょうど目の前に来てくれたときには、目が合った気が、、、


たぶん気のせいでしょうが(笑)

で、ボール投げてくれたんですが、なんと残念ながら自分の斜め前の方のほうに行ってしまいました。



ん、、、残念!



その後もいろいろとあったようですが、幕撤収と出待ちのために、そのまま幕の方に行ってしまった、私、、、。


大失敗

完全にプレゼントを渡す機会を逃してしまいました。



「リーグといえば出待ち」

これまで着々と成果が出てきているせいで、すっかり行ける気になってました。
でも、ファイナルのときは何時もと違うんですよね、、、

基本的にファイナル終了の時間がいつものリーグよりも遅いんです。
それに加えてエリカちゃんや、リオちゃん、ご主人様といったメンバーは、試合後のプレスインタビューやらなんやらあって、出てくるのが一番最後になっちゃうんです。


例えていうなら「全日本の出待ち」のような時間帯になってしまうんです、
なので、そういったときははけるときに頑張らないといけなかったんです!!

すっかり忘れてました

案の定、最後に出てきたご主人様、
いつものように「さおり~ん」って声が飛んでいる中を会釈をしながらバスのほうへ、、、

その前にエリカちゃんが出てきたんですが、同様に会釈のみ、、、


祝勝会やらその後のこともあるので、時間がなかったんでしょうね。
チームからストップかかっていたようでした。


そして、選手がみんなバスに乗り込み、あとは監督を待つだけ。

監督が出てくるまで結構時間があって、出待ちに来ていたほかのファンの方々はバイバイやりに選手の方へと移動していかれていたようでした。

が、自分はそのままその場で監督を待ちました。


今回はご主人さまも含めたチームの皆さんへの差し入れ的な感じで買っていっていたので、どうしてもお渡ししたかったんですよね、、

なので、最後の手段です(笑)



そして、ドアが開き監督が登場。

小走りでバスのほうへ、、、


ムリかも!!って思いながら「菅野監督ぅ~」って呼んでみました。


想いが通じたのかな?
なんと監督がちょっと行って小走りで戻ってきてくれました。やびゃ~☆
(ま、プレゼントぶら下げてたからかもですが、笑)

急いでいらしたのを呼び止めたので、「これ!お願いします。木村選手とそれからチームの皆さんに」って事だけしか伝えれませんでした。

たぶん「木村選手」って言ったよね、、、沙織ちゃんって言ったかな?
てんぱり過ぎて覚えてない(笑)

で、そのあとバイバイするために何時ものサイドに移動しました。

その途中、バスの方に目をやったら、監督にお願いした紙袋が後部座席の方に移動していくのが見えました。


なので、伝わったみたいです。よかったよかった♪



ま、お手紙も書いて入れていたので、間違って届いても大丈夫ではあったのですが。



そして、バスが動き出しました。

自分がバイバイした位置には、某ブログの管理人さんがいらっしゃって、その方のおかげもあってか、ご主人様のいい笑顔が見れました。



今季、自分的にはいろいろとあって激動のシーズンだったけど、最後は優勝の瞬間にも立ち会えたし、いい表情のご主人様も見れたので、「終わりよければすべてよし!!」ってことで


この後、黒鷲&全日本合宿があるのかと思いきや、来月はアジアクラブ選手権が開催されるようで、東レは4月19日から30日まで、アジアクラブ選手権のスケジュールになっているようです。

その辺の情報は後ほど、、、



では♪♪

優勝決定戦にて♪ #2 

こんばんわ!

今日は前回の続き、、、
前回頂いたコメントで「表彰式見てないんです」ってコメントいただいたので、YouTubeのほうにUPされている動画を紹介します












いかがでしたか?
あの感動がよみがえってきますよね、、、

プレート掲げたご主人様
マジ、かわいい♪

ってかマノンうける~(笑)
一人で降りちゃぁだめでしょ(笑)

ファンも選手達も大爆笑でした♪



ファイナルの表彰式っやっぱりイイですね!
一昨年はサイドでの観戦でしたが、今回はエンド、しかもステージ側ってことでよく見えました!!

ステージ側のエンドって結構イイです。
個人賞受賞で壇上に上がる選手におめでとう言えちゃう

そんな近い距離なんですね、、、、

でも、小心者なわたくし!
なにも言えなかった(笑)



で、この後は優勝チームのセレモニーへと続いて行きます。

とりあえずお風呂入るので今日はここまで!





ところで、最近あることに気が付きましたか?

写真がUPされていない、、、、ってことに。


ま、いろいろと事情がありまして、ただいま手元にカメラがないんですよね、、、、
なので、皇后杯のときもカメラ無し、そしてファイナルも無し!!


なのです(泣)


でも、写真撮影止めたって訳ではないので当分はUpされた動画の紹介になると思います



ま、そんなことはどうでもいいですね(笑)


優勝決定戦にて♪ 

こんばんわ!

本当は昨日更新したかったんですが、試合とお見送りを終えてバレーボールバーにて祝杯を挙げたあと帰宅。
そして今日はお仕事だったので、今になってしまいました。

ま、最近更新もそんなにできていないから、ま、いっかぁ、、、的な(笑)



土曜に備えて金曜とあわせて2連休(厳密にいうと金曜の夕方はしごとだったから1.5連休ですが、、、)をとり準備万端、、、

な、はずでした


が、なんと土曜に起きたらもうすでに10時(汗)
準備はできていたので、そのまま電車に飛び乗って一路代々木へ

ま、代々木までは自宅から20分くらいで到着できるので、普通なら全然余裕な時間なんですけどね、
ほら!アレやらないといけないでしょ?観戦前のひと仕事!!!

それもあるので早く行かないとだったんですが、、、予想そおり会場に着いたら入場待ち列がずら~っと。



会場に入ると、ま、当然ですがすでに貼られていてスペースを探すのに苦労しました。
しかも、各チームによってはれる場所的なのが暗黙の了解的に決まっているということみたいで、、、

何時ものようにサイドは諦めエンドに無事に掲げることが出来ました。


TV映ってましたよね♪♪



で、ひと仕事を終えぶらぶらと、、
再入場も出来たのでお昼行ったりなどなど、、、

東レのショップも出ていたので、そこをチラ見したり、、、
チラ身のつもりだったはずが、気づけばグッズ買ってたり(笑)
いつもの衝動買いってやつ♪

お手紙も書いていなかったので、待ってるうちに書き終えて、
準備万端!!

今季2度目の観戦がはじまりました。

結果の方はみなさんご存知ですよね。
試合展開の方としては、1セット目は白熱
壮絶なセットとなりました。

たらればですが、もし1セット目のあの接戦を落としていたら結果は変わっていたのかも、、、
ってくらい濃い内容

2セット目は若干楽な展開で試合が進んでいきました。

そして3セット目。
序盤はリードされるいや~な展開。
しかもご主人様もサーブレシーブ乱されちゃったりしていたので、ハラハラ。

中盤から終盤に掛けて逆転に成功

試合も終盤になったところで、優勝を確信ずけれるプレーがでました。

東レの24点目はご主人様のスパイクでの得点

優勝への思いを載せて懇親のスパイク。

会場に行かれた方は聞きましたよね。

ご主人様の雄たけびを!!!


ブロックもほぼフリーな状況だったこともあっていつも以上に強烈なのが刺さりました。

あのご主人様の雄たけびを聞いたときに
「こりゃぁ、、もうもらったな!!」
そう思いました。

録画している方は是非ご覧くださいね♪♪




で、試合終了後は表彰式が行われました。

この続きはまた後ほど、、、

出待ちの模様は限定で書こうと思います。







そういえば、いつも読ませてもらっている同じご主人様ファンの方へのコメントにて「パスがわからない、、、」っていうお返事を頂きました。

現在は2個目のパスを使用しているんですが、基本、通常記事ではパスは教えられないのです。
が、どうしてもって方はメッセージフォームよりメッセください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。