11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年内最終戦♪ 

こんばんわ!

「年内最終戦♪」

そう!

先週の徳島大会

今年最後の戦いでした。


土曜は久光、日曜は岡山

いずれもフルセットでしたね、、、。
勝った試合もあれば負けた試合もありましたね


【12月24日】
東レ ― 久光

 ― 2
25-20
22-25
25-22
22-25
15-11


【12月25日】
東レ ― 岡山

 ― 3
25-16
20-25
20-25
25- 9
10-15


2試合ともフル出場

久光戦では40.4%のスパイク決定率を残すことができ、またサーブレシーブ返球率も60%とまずまず
しかも、ミドルで先発だったユカリちゃんやエリカちゃんと同じく、ブロックポイントが3ポイント

頑張ってくれましたぁ!

東京大会 日曜_0038


え?去年のですけど、何か?、、

サーブレシーブもね、、、いっぱい狙われたみたいですね、、、やっぱし(汗)


先日もお知らせしましたが、この試合はニコ生で生中継されました。
方々から「よかった!」って感想が出ているようですが、このことはまた別の機会に書くとして、、、

スコアーや帳票を見ると分かると思いますが
接戦を何とかモノにした

そんな試合でした。


そして、翌日の岡山戦、、、
-- 続きを読む --

30分間の幸せ♪ 

昨日は「アスリートの力」って番組がありました。

piece15_profile2_20111224073923.jpg


BSフジで☆


皆さん、見れましたか?
自分はですね、、、BSの契約してなくて、、、ってか、そもそもネットを介して見ているので、通常の地上波は見れるけど、BSフジやらBS○○ってのは見れないのです(泣)

(NHK-BSは見れるけどね)


自分も含め、そんなあなたのために

放送での内容やフォトが見れるところがあります。

「アスリートの力」公式HP

バレーのことやプライベートのことなど盛りだくさんな30分だったみたいです。


コアなファンの方は、文章だけで本人が語っている雰囲気だったり、ご主人様のイメージが沸いてきそうな気がしませんか?

もちろん自分もそう!

実際に放送は見てないのですが、見た気分にはなることが出来ました。



そんな気分に浸りたい方はぜひご覧ください♪

ニコ生で、、、 

皇后杯優勝の興奮から1週間

早くも明日からはリーグが再開されますね。


24日は久光製薬と

そして25日は岡山との対戦になります。


ある情報によると、チケットは完売、当日券も販売されないそうです。


では、会場に行けない人はライスコのみになってしまうのか、、、

っていうとそうでも無いようです!!


なんと!

23日の試合のみですが、ネット配信にて生中継での放送があるそうです。

ニコ生

ニコ生といえば、プレミア開幕の記者会見の生配信がありましたよね?


それに続いての第2弾の放送です。

そういえば、以前に紹介した、東京で唯一のバレーボールberに皇后杯観戦日に遊びに行ったんですが、その際に「CS.BSで放送ない試合はニコ生とかでネット配信してくれないですかね?」

なんて言っていたんですが、

まさかの実現です(笑)


会場に行かれる方は現地で、遠征が難しい方は、PCの前で正座したり、携帯を片手に観戦されるといいと思います。



あ、ちなみに都内で唯一のバレーボールberに興味がある方は

サイドバーのほうにお店のリンクを貼らさせて頂いてますので、そちらを「ポチ」って押してください♪


アメリカ戦_0051


エ:「サオリさん、ニコ生で配信やるらしいですよ」

サ:あ、ホントだぁ♪



、、、的な(笑)

あるんだぁ、、、 

2012WGP組み合わせと開催日程がJVAサイトのほうで公表されています。


予選ラウンド;6月8日から24日

【第1週 グループC】

開催地:韓国

出場国:韓国・キューバ・日本・トルコ


1週目の開催地が韓国ということで

こりゃぁお見送り行き決定ですね♪

このグループではキューバ戦が山のようですね。
そこを乗り切れば3連勝も可能な気がします


【第2週 グループF】

開催地;日本

出場国:ドイツ・プエルトリコ・タイ・日本

最近のタイも侮れないダークホースになってきてはいますが、やはり注目はドイツ戦かな、、、


【第3週 グループI】

開催地;日本

出場国:ポーランド・韓国・タイ・日本

韓国、タイとは2度当たるんですね、でも注目はポーランドでしょうか、、、


今年は第2週、3週が日本での開催のようですが、会場等はこれから協議され決定となります。



ん?

ちょっと待って!!


5月はOQTですよね?
終わってすぐWGP、そしてロンドンオリンピックでしょ?

日程が超ハードすぎませんか?

そもそもリーグの試合数を減らしたのって、ロンドン五輪を見据えて
いいコンディションで望んで欲しいって意味で減らしたんですよね?

この日程みたらあんまり変わらない、、、ってかそれ以上のような気がします。



ロンドンの切符を取るためには、5月のOQTで上位3位、もしくはアジア枠1位にならないといけないので、

まずはOQTに向けてのチームマネージメントになると思うんです。

でも、そのままの勢いで、WGPと五輪って、コンディション、メンタルともにそこまでは持たないと思うんです。

どっかで、抜くことが必要ではないかと、、、



なので今回のWGPは調整とチームの底上げに重きをおいてはどうかな?

いつもと違ってバックアッパーや控え選手メインで試合に除むとかもアリだと思います。


今年はそんな位置づけ的な大会で十分のような気がする今日この頃です♪

12月号♪ 

今年最後の「月間サオリン」

本当なら、皇后杯の時の写真とか貼りたかったのですが、

今回はあえてカメラなしで応援に行きました。


カメラ構えるとどうしても追ってしまうので、たまにはちゃんと試合を見たいなぁ

ってことで、、、

あとはアピールかな?(笑)


「ただ見てるだけなのに、なんでアピール?」って思った方もいると思いますが
実際にお会いしたことのある方はお分かりですよね?

誰が見ても「あの人、サオリファンだな」って分かるようにしているんです。
でも、カメラがあるとどうしても手が塞がっちゃって
(なんとなく分かるかな?)

撮影した写真ご覧頂いて分かるとおり

試合開始前のUPのときから試合中まで撮ったりしてるので、なかなか通して使えてなかったんです。

なので、今回はあるミッションもあったので、どうせなら、、、


ってことであえて「カメラなし」となってしまったわけです。


なので、写真は他の方のブログで見てください(勝手だな、、)

でも、何もないのもあれなんで、久しぶりにYouTubeを少し、、、



皇后杯準々決勝、パイオニア戦の5セット目だそうです。




こちらは準決勝、デンソー戦の試合終了後の挨拶みたいです。

そう!この試合から応援団が登場しました。

決勝だけかとおもったんですけどね、、、ちょっと意表を突かれました
たしかBSで決勝の後にダイジェストでベスト4の試合の録画放送があったんですよね、、、それ様かな?
(、、、って、勝手な予想)




そしてこちらは優勝。歓喜のとき!!
TVカメラは、こんなときもやっぱりご主人様追いかけてるのね。

こんなときくらいはみんなを撮って欲しいですね。


ってか社長さん飛んでます!(笑)

最低でもあと1回はこんな瞬間見たいです。
今度は自分の眼で!!


と、こんな感じでいいですかね?
なんか「月間アローズ♪」になっちゃいましたね(汗)


今回使用させて頂いた動画をUPして頂いた管理者さん
素敵な動画を有難うございました



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。