10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

燃えたね、、、燃え尽きた2日間だったね、、、3 

ワールドカップは現在男子大会が行われています。

そして12月にはリーグが始まるので、
リーグモードに移行しないといけないんですが、、、、
まだワールドカップで止まっているという、、、(笑)



ヤバイですよね(笑)




そんな声が聞こえてきますが、

ドイツ戦_0034


そんなんこんなご主人さま見たらやらいわけないは如何でしょぉ!!



、、、と、いうことで、やっちゃいます(笑)




まずはドイツ戦とアメリカ戦のスタッツ見てみたいと思います。


まずはスパイク部門。

ド:総打数50本がご主人様に託され、決まった本数が22点、決定率44%
ア:総打数39本がご主人様に託され、決まった本数が15点、決定率38.46%
でした。


ドイツ戦_0118


今大会を通してこの2人には助けられましたよね、、、
正に日本屈指の両レフトといってもいいこの2人。

「エバサオ」です。

エバの活躍もありますが

やはりご主人様の一時のスランプからの脱出が大きかった!

ドイツ戦_0073


グランプリのときのように、打っても決まらず、、ってのはなかった
決めるべきときは、決めてくれてました。
世界バレーのときに見れた2段を決めきるご主人様も見ることが出来ました。

完全ではないとは思うけど、なんか吹っ切れてまた一段階段を上ったご主人様が見れました


ブロックでは
ド:3本
ア:1本

2試合で4本をシャットしてくれました。

アメリカ戦_0073


どちらかといえば苦手なプレーの一つ。
だから決まったときには、本人以上にこっちがテンション上がってガッツポーズでちゃうんですよね~

そんな気持ちになりたくて、前衛に上がってきたときは、「ブロック1本!!」なっていっつも叫んじゃってます(笑)


アメリカ戦_0090


こんなのや、、、、

ドイツ戦_0104


こんなの、やっぱり見たいですからね、、、

-- 続きを読む --

燃えたね、、、燃え尽きた2日間だったね、、、2 

ワールドカップ東京大会。

アツかったあの時に戻っていただくコーナー、
今日はその2です!!


登場の前までやりましたよね。



ドイツ戦_0011



最近はこの形が多いですよね、、審判団の後に続いて両チーム揃っての登場シーン

たまには一人ずつ紹介されながらの登場シーンも見てみたいです!!


ま、いろいろとあってのこの形なのだろう、、、


ワールドカップ前の紅白戦や、最近良く行くようになって半ば恒例となった空港でのお見送りなど行けなかったので、ワールドグランプリ以来のご主人様。

「Saori」本とかで書かれていたご主人様の苦悩

その後だっただけに、表情が早く見たかったのですが、、、まだお預け中


大会前に、トスの高さを以前のものに戻し、調子は上向きだ!
って聞いてはいたので、そのことだけが頼りだった。
それとこれまでの広島、そして札幌大会でのご主人様の様子もね


ま、終わってみれば大会トータル180得点だったんですけどね


ドイツ戦_0013


ご主人様が大好きな方ならよく見る光景ですよね、コレ☆

このあとルーチン的なご主人様の仕草が続くんですよね、、、

「キュッ、キュッ、クイックイ、、、」みたいなアレ!!



公式ウォームアップ


ドイツ戦_0021


はい!特別に説明はいらないですよね

「さ~ん」です、違うね(笑)


もう一つ別バージョン

アメリカ戦_0020


こっちは翌日のアメリカ戦のときのご主人様

そう!こっちは「パフパフ」バージョン

スパイク打つときのサイン
試合中も、もちろんこのサインをだしてます

ま、なかなかカメラが追いつかないときもありますが、ラリー中のバックからのスパイクのときとかに目に着くと思います。


ドイツ戦_0024


これは「月間サオリン!」でも紹介しました

「ボール♪ボール♪」

楽しそう♪♪






-- 続きを読む --

燃えたね、、、燃え尽きた2日間だったね、、、 

はい!

ってなことでお待たせしました。


写真の整理もやっと終わり(ドイツ戦が、、、笑)
更新できそうな感じになりました。


夏のWGP以来の試合観戦ということで、もう楽しみで楽しみで、、、

久しぶりにバレ友さんにも会えたし、
なによりご主人様に逢えた♪


実はこの日は仕事で、会場に着いたのは試合開始の約30分前(汗)

チケットは事前に購入してたので良かったのですが、一番の心配は「アレ2」


今回は席がスタンドだったので、「アレ1」は持参せず、「アレ2」のみで乗り込みました。

前日に応援に行ったもう一人のバレ友さんや、某サイトで頂いた情報を頼りに会場入り!!



で、入ってみたらこんな感じでした。



【―向かって右側ー】


ドイツ戦_0006



【正面】

ドイツ戦_0007


そして

ドイツ戦_0008


左側はこんな感じになってました。


国際大会はTVでの中継等の理由によって、片面にしか貼れないようで、本当に端っこのほうに何枚か貼れるスペースがあるだけで、あとはビッシリ貼られてました!!

なので、サイドは諦めて端っこのほうに貼りました。

ドイツ戦_0005




でも、以外に目立ってて、逆から撮られるときはフレームINしてました(笑)

翌日も「目立ってたよ!!」って言われたくらい(笑)

まだ試合のほうの録画は見てはいないのですが、、、



で、無事に「アレ2」も準備できました。

今回は前回の有明のような大変な事にはならなかったので、安心して観戦することが出来ました。



席に着いたときには、もうすでに全日本選手や審判団は貞一にてスタンバイしてました。

そんな状況だったので急いでこちらも準備しないといけませんでした。

ぽつぽつ空いていた席も埋まりはじめ、試合開始時刻になると立ち見が出るくらいの入りようでした。



エンドも、サイドもアリーナも

もちろん2階席、3階席も!!!


だって、メダルを取るための重要な試合でしたからね、、、
みんな3-0、もしくは3-1での勝利を望んでいたに違いない!!


超満員になった会場での応援団による応援練習も終わって、いよいよ選手がコートに入ってきました、、、。




つづく!!

11月号♪ 

こんばんわ!

やっと更新することができます。

観戦レポも書きたいところですが、先にこちらのほうから更新しておこうと思います。


ここを読む前に、みなさん前回の更新見ていただきました?
それを見るとより一層高いテンションでお楽しみできると思います。

前回記事


何時もは「動」のご主人様を紹介しておりますが、今回は諸事情のため「静」のご主人様でお届けです。



ドイツ戦_0019のコピー


今回の大会は、いつものように
「選手紹介の前に公式練習をやる」っていうぐだぐだな感じではなく、

両国選手が整列して出てきた後に公式練習をやる!

っていうパターンだったんです。

で、こちらは公式練習のときのご主人様です。


何か探したりするときによくやってくれる仕草ですが、公式練習中もこんな仕草を見ること出来ます。


試合前なのでピリピリなムードのときのこれもまた良いなぁ、、、って思って貼ってみました



ドイツ戦_0024


こちらも公式練習中の一枚。

あえて題をつけるなら

「ボール、ボール♪」かな(笑)

楽しそう♪♪

何時もお手紙書くときには「楽しくバレーやれてますか?」ってよく書いたりします。
この柔らかい表情とか見れるってことは楽しめている証拠ではないでしょうか!

現に一時のスランプから脱したご主人様。
この日も、翌日のアメリカ戦でも頼りになる選手に戻ってくれてましたよね!!

だからきっと楽しめているんだと確信してます♪



ドイツ戦_0101



キター☆ご主人さま懇親のガッツポーズ!!

いろんなパターンがあって面白いですよね、
手をパンパン叩いてぴょんぴょん♪しながら喜びを表現するときもあるかと思いきや

ご主人様独特の

「下向きガッツポーズ!」


特にチームが劣勢の場面でコート内の士気を高めたり、流れを呼び込みたいときに良く見ることができます。
ちなみに隣ではエリカちゃんが吠えてます(笑)

確かにエリカちゃんもよかったけど、ご主人様も負けてなかったですよね♪




この3枚はドイツ戦でのご主人様!

アメリカ戦のも張っておこうかな、、、

ある意味アメリカ戦のときの方がいろいろあるかもです(笑)



アメリカ戦_0025


数あるご主人様のすまいるの中で一番好きなスマイルがこれ!!

「がはは♪」って大笑いするご主人様も好きなんですが、こういったちょっと遠くを見ながらおしとやかに笑う姿も好きなんですよ♪


アメリカ戦_0030


これも結構好きかな☆


アメリカ戦_0046


「静」のご主人様

として、やっぱりこれは外せませんよね?


ベンチで出番を待っている間のご主人様、
エリカちゃんは目を閉じて集中しているようですが、

やっぱりご主人様はニコニコでした。



まだまだ編集終わっていないので、とりあえずはこのくらいで!!

また記事の中でもちょいちょい貼っていこうと思います。

聖地、代々木へ!! 

、、、ということで

行ってきました、ワールドカップバレー東京大会。


17、18日のドイツ、アメリカ戦へ行ってまいりました。

そう、あのアツかったドイツ戦、そして最終であるアメリカ戦へ



いろいろと書きたいのですが、、、


まずはこちらでお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=sXbvKcPnk1c


そして

http://www.youtube.com/watch?v=kBX3SPIpRvg



あの興奮がよみがえる、、、かも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。