07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

有明大会2日目。(第2章) 

こんばんわ!

有明大会観戦レポ楽しんでますか?


今日は第2章をお届けします。

コートに登場したご主人様たちは、セルビア戦同様にまずは軽く身体を動かしながらアップを開始していました。
対人パスのお相手はこの日もエバちゃんとやってました。

韓国戦_0009



これも対人パス中のご主人様♪



韓国戦_0011



で、ご主人様の調子や、様子を見ている眞鍋監督です。(、、、って本当にご主人様を見ていたかは不明です 笑)


実は、コレ結構苦労して撮りました。

眞鍋監督の後ろにスティックバルーンが写っていますが、このとき会場では音楽に合わせての音だしだったり、選手個々のコールの練習だったりしてたんです。

で、観客席の前でチアの人たちとか、スペシャルサポーター?の「我武者羅応援団」の方々がめっちゃ振ってて、有明ってすり鉢上に座席が設置されているにもかかわらず邪魔で撮りづらかったんです。

これとは別にこのとき3枚くらい撮ったんですが、使えそうな、、、っていうかご主人様がちゃんと見れるのはこれだけでした(笑)




対人が終わると、コーチによるディグ練習へと続いていきました。
コーチが近くから打つボールをガンガン受けていました。

セルビア戦に負けたので、どうしても韓国戦には勝ちたい!

選手もそうですが、コーチも気合が入ってました。

韓国戦_0014



これだとトリミングした写真なので分かりづらいとは思いますが、ほんと尋常じゃないくらい、ガンガンボールが打たれてました。
リーグのときなどにもこういったレシーブ練習ってやりますが、あんなスピードは初めて見ました。

「あんなすごいのばっかり受けてるから、あのアザもうなずけるな~」って驚き+関心してみてました。



それをまた必死で追いかけているご主人様♪

韓国戦_0012




で、

韓国戦_0016


それを見つめるテンさん!

命運を握る2人の競演です!


ご主人様といえば、やっぱりこれは外せません、、、。

韓国戦_0025


ペタりんこ♪
(後ろからだから大丈夫かなぁって思って特別に紹介しました)


一通りこの練習が終わると、、、


韓国戦_0030


さすがのご主人様も汗が光っていました。
しかも、よ~く見ると腕が赤くなってました!!


チーム自体、今日は気合入っているなぁ~っていうのは開場前から気づいていたんです。

自分達が開場に到着した午前中には、もうすでに日本チームのバスが居たんです!


午前中の練習の真っ只中。

で、お昼のために一度開場を後にした選手達でしたが、

その30分後には戻ってきていました。
たぶんまた練習していたんだと思います。

試合も2試合目だし、さすがに一度ホテルに戻ると予想してたいたので、バスが戻ってきているって聞いたときは「気合はいってるな、、、今日負ければグランプリ終わっちゃうしね、、、」なんてお友達と話してました。

なので、気合が入っているとは思いましたがココまでとは!!、、、




有明大会2日目。(第1章) 

有明大会2日目の続き。

今日は第1章です♪


開場してまず、幕のとこに向かいました。

場所を変えようと思ってまずそこに向かったんですが、
案の定、幕が落下してました(汗)

で、エンドの位置に無事に装着完了して、ある場所に向かいました。



、、、て写真撮っていたと思ったら撮ってなかったみたいです、、、(笑)


世界バレーでも見かけたんですが、そのときはやらなかったんです。

で、今回初めてチャレンジしました。


キーホルダーガチャガチャ☆


実は他に欲しいグッズがあったんです!
なので、一度だけやるつもりでした。

が、、結局3回もやってしまいました、、しかも3度とも残念な結果で、おかげで欲しかったグッズも買えず、まさに「二兎追うのもは一兎も得ず!!」


結果は、、、、


110830_2238~001  110830_2239~001  110830_2237~001

の3選手でした。



またチャレンジしたいと思います。

今度は出るといいなぁ、、、



ちなみに合計900円の出費でした(笑)

後日談ですがその後、何個かは出たらしいです、、、残念。



で、ぶらぶらとしながら時間をつぶし、お手紙を書いたりしてました。


いままで代々木や東体など、休憩場所がある会場が多かったので、今回も休憩しながら書こうとおもっていたんですが、

有明ってそういう場所ないんですね、、、。


なので、試合やってましたが座席に座ってお手紙書いてました(笑)
試合は全く見ずに、、



で、書き終わってまたウロウロと、、、。

そうしていたら、以前からよく見ていたブログの管理人さんや、同じ東レのファンの方とお話しすることができました。


ブログつながりでだんだんとお話できる方が増えて来てて、一人で行ってもなんか楽しいです。
ま、最近は一人で行くことってあんまり無いんですケドね(笑)


で、無事にカメラの設定も終わり、お手紙も書き終わった私。



いよいよ試合も近づいてきたので、お着替えTIME☆

準備万端でご主人様をお迎えすることが出来ました。


第2章につづく!!



ワールドカップ 詳細発表 

いよいよワールドカップの概要、日程、そしてチケット販売情報が決定したようです。

まずは概要

主催はご存知FIVBです。

協賛にJT,賛助に久光製薬、ということで、世界バレーのときのように各ブースが出るものと予想しています。
確か去年はJTさんのブース内のイベントでユウさんのポストカードをGETしたような思い出があります。

そのポストカードはユウさんファンのある方にあげちゃったんですが、、、

なので物はないですが、今年もなにかやっていたら挑戦してみようと思います。



試合方式のほうは12チームによる1回戦総当りロビン方式だそうです。



日程の方はみなさんチェック済みだとは思いますが、今一度確認しておきましょう!

2会場に分かれていて、日本戦はAサイトでの開催ですよね。
試合順は各ラウンドとも3試合目となってて、第1週目には試合前に開会式が予定されています。

第1週、2週は広島(広島サンプラザ)3週目は札幌(北海きたえーる)4週目は東京(代々木第1体育館)
試合時間はいずれも18時20分予定!

となっています。

そして気になるチケット情報です。

まずは広島大会から

SS席(コートサイド)   10.000円
 S席(コートエンド)    9.000円
 S席(サイド2階席)    9.000円
 A席(サイド2階席)    7.000円
 B席(エンド2階席)    5.000円
 C席(エンド2階席)    4.000円

全席指定となっています。



次に札幌大会です。

SS席 8.000円
 S席 7.000円
 A席 5.000円
 B席 2.000円

となっています。
表記にはありませんがB席が金額的に自由席と予想しています。



最後は東京大会です。

アリーナ指定   9.800円
スタンド指定   6.800円
自由席(一般)  2.000円
自由席(小・中)   500円

となっています



チケットの発売日については、各会場とも10月1日に一般発売が開始されます。

なお東京大会のみ先行発売も予定されています。


詳しくはこちらにて詳細を確認してください。


グランプリではチケット間違って買っちゃってあわてたので、今回は間違えないようにしないと!!



購入予定は、広島大会2週目の11月9日と、東京大会の17、18日を予定しています。

計画としては広島大会の最終戦を見て、翌日札幌へのお見送り!
そして東京大会のラスト2日間みて表彰式とロンドン行き決定の瞬間を見よう!!

っていう計画です。


みなさんはどの会場で応援されますか?

私と同じ!!って人いるのかな?


ま、居なくても会場に行けば知った顔の方がたくさんいるんだろうなぁ~!!なんて思っています。


知った顔の方といえば、今日はご主人様の帰国日だったんですよね、、、。
お友達からメールで「強行します!」って送られて来たので、伝言頼んでおきました。

たぶん空港でよくお見かけする、HOTなファンの方は行かれたんだろうな~!!

某つぶやきサイトで無事帰国したのは知ることが出来たのでよかったです。


、、、が、行った友達からはだメール届いていません(笑)



話は戻して、、、

広島で果たしてあの幕は見れることができるでしょうか?

もし見かけたら、、「あ!」って思ってください♪


そのころにはたぶん新ユニも発表になっていると思うんです、、あのモントルーで着ていた「黒ユニ」

なので、もし発表されたら、それ着て応援です。


フジさんのほうで応援T作っているので、たぶんみんなそれを着ると思うので、ある意味目立っちゃいそうです。
ご主人さまが「これ着て応援お願いします☆」って宣伝してますが、たぶん着ないと思います。


え?

別に着てもいいんだけど、それだとサオリファンってわかんないでしょ?
あくまでサオリファンとして応援に行くので、他の方にどう思われようと、自分はレプリカユニで応援します。

もし、使うとしたらお見送りで振るくらいかな(笑)
でも、お見送りのときは持つものも決まっているので、それもないかも、、、(笑)


11月開催なので、まだまだ先ですが今からそんな事を考えてると、逢えなくても楽しくなってきちゃいます♪


みなさんもちょっとは考えてみると楽しくなるかもですよ♪



 
ユウさんの名前も出たので、最後は微笑ましい一枚を最後に紹介します


韓国戦_0045

WGP最終成績 

夏の祭典。

WGPも終わって、選手達や自分も含めファンのみんなのアツい夏が終わりました。

日本は今大会5位だったんですが、

では、最終的な順位はどうなっているの?

って思っている方もいらっしゃると思います。



なので、ここでは最終順位を報告します。



1位:アメリカ

2位:ブラジル

3位:セルビア

4位:ロシア

5位:日本

6位:タイ

7位:イタリア

8位:中国

9位:韓国

10位:ポーランド

11位:キューバ

12位:ドミニカ

13位:ドイツ

14位:アルゼンチン

15位:カザフスタン

16位:ペルー


、、、、となりました。


FIVBランク3位の日本は5位、そして4位のアメリカが1位とゆうことでランキングが入れ替わる可能性もありそうですね。


アメリカ、ブラジルにはジャンプサーブで、そしてセルビアには高さでやられた印象の大会だったと思います。

そして注目は各チームディフェンスがかなり上がっていて、ブラジルやアメリカといったどちらかというと、速さとパワーのチームまでもがディグしまくっていた印象でした。




予選から決勝ラウンドまで、いい試合をできた日もあれば

まったくコテンパンにやられちゃった日もありましたね、、、
でも最後のタイ戦ではいい形がたくさんあったようで、ご主人様も満足のようす。

サンスポさんのほうでも紹介されております。


このあとご主人様の今後は明日帰国、そして1日はではオフのようで、また2日からは合宿が始まります。

そして、その後アジア選手権へと続いていきます(まだメンバーは未定ですが、、)



決勝ラウンドは連戦つづきで、しかも有明からは早朝の出発だったのでお疲れメーターMAXだと思います。


そんなときこそ、行って「お疲れさま!」って言いたいんですが、結局行けない感じに、、、

なので、滋賀のほうに速達でお手紙送ろうと思います。


別に速達でなくても間に合いそうですが、、、(笑)



有明大会2日目。(まえがき) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[試合観戦]観戦レポ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
