10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オリンピック放送予定♪ 

オリンピックの放送予定。


現地にいけない方は、「一体どうなっているの?」


そう思っている方も多いと思います。



ということで、調べてみました



、、、っていってもぐぐっただけですが(笑)





それによりと、水泳やマラソンなど、メダルが期待できる競技は民法各社で放送があるのですが、

こと、バレーにいたっては、放送予定が無いようでした、




ってことは、見たい人はスカパーなり、有料チャンネルの契約をしないと駄目なのか、、、、、





いや!

そんなことはありません。





あるサイトを見つけました。



ここによると、




なんと、民法で放送がない競技が見折れるそうです、しかも生でやるらしい。




ということで、さっそくNHKさんのほうに問い合わせしてみたところ、



現在ページ自体は利用できないようになっているが、大会開始に併せて利用できるようになるそうです。


しかも民法や、NHKの地上波放送ではみれない競技を、ロンドンの国際センターから送られてくる放送を、ホームページ上にてストリーミング背信されるということのようです、



詳しくはこちらの記事を!





つーことはですよ!ネット環境さえあれば試合が見れる!!  


つ~わけです!!


もちろん自分がいつも海外試合観戦で利用しているサイトでもみれると思いますが、併せてNHKのHPでもストリーミング配信が見れる


つ~訳ですね♪




こりゃぁ~楽しみだ!

ネット環境が整っているかたは是非活用してみてはいかがでしょうか。

環境が整っていないかたは、ネットカフェなどを利用してみるのもいいと思います。



PS 女子バレーの試合をみんなでワイワイ見たい方は、ぜひこちらもご利用してみてください。


きっと盛り上がること間違いなし!!
スポンサーサイト

情報! 

こんばんわ!

東レHPにて4月のスケジュール、そして番組情報が公開されましたね♪
もうご覧になりました?


まずはスケジュールから

現在OFFのご主人様たち、4月3日から練習再開です。
今年は日韓トップマッチやらないんですね!

そのかわりアジアクラブ選手権に出場するようです。
19日より移動開始して4月末まで、

そして5月1日からは黒鷲が始まります。


スケジュールがタイト過ぎる!!


ある情報によれば、今年の黒鷲は東レは予選免除の配慮がとられるという情報を目にしました。

ホントかな???


ま、帰国の翌日から黒鷲って日程を乗り切るには、こういう状況を作らないと両立は厳しいですもんね、、、

ってことは、予選上位がそのまま決勝ラウンドに進めるっていう、例年の状況とは変わってくるってこと??


正式発表を待ちましょう!!






次の話題は番組情報の話題です。


同じく東レHPにて発表がありました。

NHK「アスリートの魂」という番組です。
密着取材ってことで、どの時点での密着なのかは判りませんが、情熱大陸に続いて、またまた素のご主人様がみれるといいですね♪


放送局:NHK
日時:BS-1 4月9日 20:00から
   総合  4月10日 24:50から

みなさん予約お忘れなく!!



予約といえばOQTのチケットの予約の方も忘れずに!!

今回、スペシャルサポーターが某グループに決定しました。
しかも今回は会場で応援するようで、それ目当ての輩がわんさかチケットGETに動くと予想されます。

ファイナルを観戦された方はお分かりだと思います。
スペシャルサポーターなんて居なくてもアレだけ集まるんです。

純粋なバレーファンが!!

ま、いろいろと諸事情があるので仕方ないですが、、

(ってこの時期になると毎年こんな記事書いている気が、、、)


バレモバではもう先行終わったのかな??
ローソンチケットの方はまだこれからのようです。

一応発売日時のほうも書いておきますね♪

プレリクエスト:4月7日12:00から
一般発売:4月29日10:00から

ローソンチケットにて発売されます。
詳しくはこちら



忘れちゃいませんか? 

こんばんわ!

リーグの話題かとおもいきや、、、

まさかの全日本の話題です。


リーグ終了後のおおまかな日程が発表になっているようなので紹介したいと思います。


・世界最終予選兼アジア大陸予選(OQT)
  日時:5月19日~5月27日
  開催地:日本(会場未定)

・ワールドグランプリ2012
  日時:6月8日~6月24日(予選ラウンド)
     6月27日~7月1日(決勝ラウンド)

・2012ロンドン五輪
  日時:7月28日~8月12日
  開催地:ロンドン


おおまかな日程ですが、このような大会スケジュールになっているようです。
ここに国内での黒鷲旗が入ってきたりする感じかな、、、


ワールドグランプリの詳細等もFIVBさんのHPの方で発表されているので、後ほどお知らせしたいと思います。


あるんだぁ、、、 

2012WGP組み合わせと開催日程がJVAサイトのほうで公表されています。


予選ラウンド;6月8日から24日

【第1週 グループC】

開催地:韓国

出場国:韓国・キューバ・日本・トルコ


1週目の開催地が韓国ということで

こりゃぁお見送り行き決定ですね♪

このグループではキューバ戦が山のようですね。
そこを乗り切れば3連勝も可能な気がします


【第2週 グループF】

開催地;日本

出場国:ドイツ・プエルトリコ・タイ・日本

最近のタイも侮れないダークホースになってきてはいますが、やはり注目はドイツ戦かな、、、


【第3週 グループI】

開催地;日本

出場国:ポーランド・韓国・タイ・日本

韓国、タイとは2度当たるんですね、でも注目はポーランドでしょうか、、、


今年は第2週、3週が日本での開催のようですが、会場等はこれから協議され決定となります。



ん?

ちょっと待って!!


5月はOQTですよね?
終わってすぐWGP、そしてロンドンオリンピックでしょ?

日程が超ハードすぎませんか?

そもそもリーグの試合数を減らしたのって、ロンドン五輪を見据えて
いいコンディションで望んで欲しいって意味で減らしたんですよね?

この日程みたらあんまり変わらない、、、ってかそれ以上のような気がします。



ロンドンの切符を取るためには、5月のOQTで上位3位、もしくはアジア枠1位にならないといけないので、

まずはOQTに向けてのチームマネージメントになると思うんです。

でも、そのままの勢いで、WGPと五輪って、コンディション、メンタルともにそこまでは持たないと思うんです。

どっかで、抜くことが必要ではないかと、、、



なので今回のWGPは調整とチームの底上げに重きをおいてはどうかな?

いつもと違ってバックアッパーや控え選手メインで試合に除むとかもアリだと思います。


今年はそんな位置づけ的な大会で十分のような気がする今日この頃です♪

お披露目♪ 

こんばんわ!

こんな記事を見つけました。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/20/0004562167.shtml


デイリースポーツさんの記事なのですが、

20日、今日ですね

都内にてワールドカップの記者会見がありました。

20111020-00000015-spnavi-000-1-view.jpg



ちなみにこちらはサンスポさん!

http://www.sanspo.com/sports/news/111020/spk1110201805000-n1.htm
↑こちらのほうが記事的にはいいかな↑

都内某所ってことのようですが、なんだかお台場のフジテレビにて行われたようです。



この会見で

「調子は上がっている、チームを引っ張っていけるように必死に頑張りたい」


そう抱負を話してくれたみたいです。

掲載写真が何点かあるんですが、いずれもいつもの「自由人!サオリ」ぽくて
なんかリラックスして会見に望めたみたいです。

ご主人様には緊張なんてないんだろうなぁ、、(笑)




記者会見といえば、新ユニのお披露目の場でもありますよね♪

もちろん今回も新ユニのお披露目もありました。

デイリーさん、サンスポさんとも赤バージョンの全日本チームがフォトとして掲載されています。


が、、、


せっかくなら3種類みてみたいですよね、、

ってことで、ご贔屓のショップのほうで見てみました。


あ、あった!!って思ったら

「アシックス」(汗)

男子バージョンでした。(笑)



男子の方も女子と同じく「赤」「白」「黒」の3種類みたいです。

ミズノのほうはまだシークレット扱いになってますが、そのうち掲載されることでしょう!!


なので写真で見るしかできないのかな、、、、

否!!

ミズノのHPには掲載されてたのを発見!!



いきますよ~!!



img111020_01.jpg



どうですか?
新ユニ!!

今回は変更点が何点があるようです


まず見てお分かりのように、マーキングが立体的な仕様になってます。
また、以前のモデルのような「前面のポッケ」がなくなりスッキリ仕様になってます。

そのほかでは、肩やウエスト部分が若干短く細くなっていたり、軽量化にも成功したようです。


今回、じっくりと見ることができましたが、、

カッコイイです!!

サンプルでは

「サオリ」「サオリ」「エリカ」ですね♪

早く本人が着ている所を見てみたいですよね。


そんなあなた、、、!


今日は木曜!!
すぽると!でバレー特集がある曜日!!

今日の予定はメグちゃんの特集の予定なのですが、このときに関連NEWSとして紹介される確率が高いです。

フジ担当なので、高いってか必ず紹介されると思います。



今日のすぽると!も要チェックですね☆



ちなみにミズノショップでは2012年2月に発売とのこと。

カップには間に合わないですね、、、ここだと!!


でも、私はいつものところにて予約済みなので、そこだと11月中旬になるようです!
ギリ間に合うかも、、、。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。