06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

インタビュー 

今日、(厳密に言えばもうすぐ昨日)


某ファンさんのつぶやきで「サオリンのインタビューが新聞に載ってる!」
って教えてもらい、それ見てスグに購入に行きました♪

111014_2343~001



タイトルは
「W杯へ合宿で感覚戻る」



読むと、W杯前の大きな大会でもあるWGPではインフルエンザにかかってしまったんですね、、、
そのせいもあって全然納得いく出来ではなかったので、

「この合宿ではたくさんボールに触って調子を取り戻したい」


と、自分を分析しています。



アジア選手権では途中から決定率が上がっていったんですが、そのことにもちょっと触れていました。


やはり、途中からトスの高さをちょっとだけ高くしてもらったそうです!


眞鍋監督になってからの全日本はトスのスピードを上げて世界に対抗していこうというプランのもとに、そういった練習をしていったそうですが、

ご主人様的には、

「トスが早くなると、打つコースが限定されてしまったり、またブロックを見て打ったりすることが出来なく、どうしていいか分からなくなっていた」


そういった観点から少し高くしてもらったそうです。
それがあってのあの終盤だったのですね、、、

2位に終わったけど、初戦から比べるとだんだん「らしさ」がでてきてましたもんね、、、
それに比例して打数も上がっていきました。



この記事の最後はこう締めくくってます。

「これからは自分のプレーも含め、行動やプレーでチームを引っ張っていけたらいい」
「若い子が多く自分が年齢的にも真ん中、苦手ですケドやらないといけません」


エース的発言キター

「最初の3試合が大事。しっかり勝って勢いをつけたい」



と、こんな感じの記事でした。

インタビューといえば、昨日のすぽると!では加奈さんがインタビュアーでしたね。

始まる前はいつものご主人様だったけど、いざインタビューが始まると戦うアスリートの目に!

で、終わるとまたいつものご主人様へ、、、

その切り替えの凄さに感心していらっしゃいましたが、たぶんこの記事の取材のときもこんな感じだったのでしょうね、、、♪



みなさんはどっちのご主人様が好きですか?

もちろん両方ですよね♪


VOLLEYBALL Woman 

もう手にした方もいらっしゃいますよね。

先日お友達から発売されているってのを聞いて、翌日本屋さんに行きました。

近くに大きい本屋さん(都内にお住まいの方なら一度は行ったことのある系列の本屋さん)と小さい本屋さんがあって、友達曰く「大きい本屋さんの方がある確立が高いとおもいますよ!」


ってことだったので、大きいほうの本屋さんへ、、、



スポーツコーナーにてうろうろ、、、、

大きい本屋さんだけあって立ち読みの人もた~くさん、、、。


そんな中をうろうろ、、、、






が、しかし、、、。




なんとそこには置いてなかったんです。
売れてしまったのか、もともと置いていなかったのかは未定ですが、無くて、、、、

前日に本のタイトルでもある「VOLLEYBALL Woman」で検索したんですが、見つけることができなかったので、出版社を聞いてみようと思いながら、もう一つの本屋さんへ、、、



もうひとつの方は小さい本屋さんなんですが、結構イロイロと置いていて、自分の中では結構レアな本屋さんなんです。



あんまり期待せずに、覗いてみると、、、、





なんと、残ってました!!

しかも2冊のみ!!



さすがはレアな本屋さん(笑)



メインは沙織ちゃん、メグちゃん、そして舞子ちゃん。
写真もた~くさん載ってます。


おススメな写真ばっかり、しかも最後の方にはQ&Aも載っていて、いろいろと参考になりました。
いろいろね♪



先日行われた紅白戦には行けなかったので、行った気になろうとバレ友さんのブログをいろいろと呼んでいたら、あるところで、この本の紹介がされていました。


実はこの本、ネットでも購入することができます。

ま、今の時代当然っちゃ当然ですが、、、(笑)



VOLLEYBALL WOMAN 全日本女子バレー (ブルーガイド・グラフィック)VOLLEYBALL WOMAN 全日本女子バレー (ブルーガイド・グラフィック)
(2011/10/07)
実業之日本社

商品詳細を見る



お値段は1500円!と決してお安くはないですが、

買いの一冊です!!


騙されたと思って買ってみてください☆

きっと癒されること間違いなし!!



それではまた、時間があれば更新します。

ラジオに、、、 

おはようございます

いつもは朝からTVをつけるのですが、今日はTVではなくラジオをつけていました、



実は、昨日お仲間さんのブログでご主人様がラジオ出演するっていう情報を頂きまして、
それを聞くためにつけてたんです。

6時55分から7時までってことでしたが正味3分間くらいでした



でも、ご主人様のお声が聞けて朝からいい一日になりそうです。


今日から1週間はゲスト出演のようで、毎回違った話が聞けるようです。
もちろん本人は中国へ出発するので、この放送は収録されたのを流しているんですが、いろんな生の声も聞けそうです。

今日はバレーボールを始めたきっかけを話してくれました。




私も含めご主人様のファンの方は、みなさん知っているとは思いますが、始めたのは小2のころ

始めはサーブも入らず、ネットの近くから入る練習してたそうです。
そうやってだんだん上手くできるようになっていったんですね、、、。



ず~っと勝てなかったチームが1チームだけあって、そこに勝つために6年間練習してきて、小6の最後でやっと勝てて、そのときの喜び?嬉しさが今もバレーを続けていけているのだそうです。

そのときは、

「このチームでみんなとバレーが出来てよかった」と思ったそうで、その仲間とは今でも仲良しなんだそうです。





ん?




どこかで聞いたようなフレーズですね☆





そう!




25歳になった今でも、”個人よりもチームの勝利”っていう思いは変わらないですね



明日もあるので、また同じ時間にラジオ聴こうと思います。

明日はどんな話が聞けるか楽しみですね☆


ちなみに

放送局と詳細については

こちらです


ぜひ皆さんも、出勤途中や家事の手を止めて聞いてくださいね♪

今日はいろいろですよ♪ 

お早うございます。

今日から小牧大会が始まりますね。

試合放送の方はTBSとCBC。

関東圏にお住まいの方、愛知周辺にお住まいの方は見ることが出来るようですね、


でも、放送時間が、、、


今日のセルビア戦も、ブラジル戦のとき同様深夜枠での放送となるようです。


が、、、セルビア戦は注目されているファンの方も多いのではないでしょうか。
自分も注目している試合の一つです。


なので、録画ですが、もちろん観戦です!





セルビア戦以外にも、今日はある物が発売されます。


そう!



月に1度のバレー雑誌。


「月間バレーボール」の発売です☆
-- 続きを読む --
