04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

OQT詳細情報 

こんばんわ!

今日は5月に行われるOQTのお話です


もうみなさんご存知だとは思いますが、、、、(笑)


まず対戦カードから


5月19日(土) 日本 ― 南米チーム
5月20日(日) 日本 ― チャイニーズタイペイ
3月22日(火) 日本 ― タイ
5月23日(水) 日本 ― 韓国
5月25日(金) 日本 ― 北中米チーム
5月26日(土) 日本 ― ヨーロッパチーム②
5月27日(日) 日本 ― ヨーロッパチーム①



初戦に対戦する南米チーム、25日の北中米、そして26、27日のヨーロッパチームは各大陸予選が終了した後発表されるそうです。

試合のほうは1日に4試合あり、もちろん4試合目に日本戦が組まれています。
会場での観戦の場合は注意が必要ですね、
フジのサイトには19時から生中継って書いてあるので、開始予定は19時と予想してます。

久しぶりのゴールデンタイムでの放送です♪


また、今回はフジTVさん、TBSさんの共同放送になります。
もちろんCSをご覧になれる方はCSのほうでも放送されます、

こちらは日替わりで全試合放送されます。
日本戦以外も見れるのでこちらも注目ですね☆


また、フジTVさん、TBSさん両HPには特別サイトが立ち上がっていますので、そちらも併せて観戦するともっと楽しめます。

フジTVさん

TBSさん




-- 続きを読む --

いまごろですが、、、、 

こんばんんわ!

世の中は、なでしこJAPANの優勝に沸いていますね、、、。



そんな中ではありけど、やっと4カ国対抗でのイタリア戦を見終えました。



いまごろです(笑)




実は、あるところで紹介されていて、動画をDLしてて、

いつでも見れるんです。


そんな状態にしていたせいか、今頃になってやっと見ることが出来ました。



実は、ブラジル戦も同じようにいつでも見れる状態にしているのですが、今日やっとイタリア戦なのでブラジル戦はまだ見てません




イタリア戦、ご主人さまの今季初の国際試合でした。
その影響なのか、いつものキレがなくて、スパイクOUTになる場面や、レシーブに引っかかる場面も多かったなぁ、、、

ユウさんやリオちゃん、エリカちゃんの調子がよくて、最初の方は現地アナウンサーの実況でも「サオ~リ・キム~ラ」って言った回数も少なかったな、、、。

でも、3セット目はだんだんスパイクも決まりだし、安心して見ていられました。



この日のメンバー的にそうだったのかも知れませんが、サーブレシーブフォーメーションに入ってたご主人様。

リョウさん、ユメちゃんと3バックのときもあったけど、ほとんどは2バック。
2人で受けてました。

この辺は去年までと同じかな?


スパイクの方は、結構バックアタック多めだったような気がしました。



これからいろいろと試合で試していくんでしょうね、、、。
なんか今後どう変わっていくのか楽しみになってきました。



またブラジル戦をみたらなにか書こうかなぁ、、、でもいつになるんだろう、

ポーランド親善試合までには見たいかなぁ。





全日本としての新シーズン 

こんにちは!


モントルーではお留守番でしたが、鹿児島合宿から合流したご主人様。


ブラジルではの4カ国対抗戦から、いよいよご主人さまの全日本としての2011年が始まりましたねぇ。



待ちに待ったご主人さまのプレーを見ることが出来ました。



初戦のイタリア戦、2戦目のブラジル戦に先発出場したご主人様。

ブラジル戦では調子が上がらず2セット目まででしたが、イタリア戦ではフル出場でした。



実はブラジル戦は2セット目までしか見てなくて、3セット目出なかったのは後で知ったんです。
なので、ちょっと心配してました。
しかもペルー戦では出場がなかったみたい、、、


「もしかして、、、怪我?」


いろんなとこで見たけど、違うみたいです。


ま、この時期はいろんな選手を試していく時期!

しかも今回は試してみたい選手、経験を積ませて育てて生きた選手がたくさん選出されているので、その意味合いもあるのではないでしょうか。



なので、そういった意味で下がったのでしょう。


ただ調子が悪かったのも確かです。

特にブラジルとの試合では、打ち切れなかったり、バックからのスパイクも拾われたり、サーブで崩されたりっていう場面もありました。



JVAさんのほうには戦評はあるけど、試合のスタッツやら得点経過などの情報がないので、なんともいえないところもありますが、こんなときもありますよね!



そう思っています。



いまは次の遠征地、イギリスに向かっているご主人様。

次回はポーランド親善試合ですね。



きっと元気な沙織ちゃんらしいプレーみれますよね。
待ってましょうね。


そして、お帰りなさいって言うんだ!!


2010紅白戦 124

結果とこれから、、、 

こんにちは!

無事に4カ国対抗試合が終了し、チームはイギリス遠征にむけ出発ですねぇ


この4カ国対抗試合の結果は、、、






、、、、と、その前に最終戦のペルー戦の結果から紹介します。


日本 3-1 ペルー


1セット目:27-29 ペルー

2セット目:28-26 日本

3セット目:25-23 日本

4セット目:25-19 日本



でした。


結構接戦だったみたいですね、、、



しかも、サーブで乱されたようで、ミスも連発だったようです。

レセプションがAパスだったとしても、セッターとアタッカー陣のタイミングが合わない場面が多かったようです。


これは大会を通してそうだった見たいです。



今期の全日本は速さを追求していて、まだまだ完成には時間がかかるみたいですね、、、、。



でも、今のこの時期はいろいろと課題が見えてくる時期。



それをどう修正してチーム力を上げられるかが問題ではないでしょうか?





今回から、モントルーメンバーに加えて、去年の世界バレー主力組みが合流して最初の大会で、いろいろと試したいこともあったのではないでしょうか?

スタメンも各試合とも違っていたり、選手起用の面をみても試している感があったように見えました。




ここで出た課題を元に、イギリス遠征が始まるのでしょうね、、、。



イギリス遠征後はポーランドとの親善試合が組まれています
ここではどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです☆



ちなみに、今回のブラジル4カ国対抗戦の戦評がJVAさんのほうで報告されています。

ブラジル4カ国対抗 

ブラジルで開催されている、4カ国対抗試合。
正式名称は コパ・インターナショナル・デ・バレーボール

初戦のイタリア戦はスト勝ち、そして昨日(日本時間は今朝早朝でした)はスト負け、、、

現在1勝1敗となってます。



今日は最終戦、ペルーとの一戦です。

試合開始時間は現地時間で16:00からです。


ちなみに時差はちょうど12時間です。


この大会、やはりブラジルからネット中継で配信されているようです、幸運にもあるブログで紹介されていたので、見ることができます。

もちろんJVAさんの方でも試合結果や戦評は更新されているようです。


もしリアルタイムで見れない方はこちらの更新をお待ちになったほうがいいかと思います。



ちなみに現時点での順位はこうなっています、


1位:ブラジル(2勝)

2位:日本(1勝1敗

3位:イタリア(1勝1敗)

4位:ペルー(2敗)


一応メダルは確定ですね☆



