04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日程発表! 

こんばんわ!

今日は5月の世界最終予選の日程が発表になったので、その紹介をして行こうと思います、



まず、気になる日程ですが、


5月19日(土曜)から27日(日曜)までの1週間となりました。

会場は東京体育館。

日本を含む全8チームが参加し4チームにオリンピックの出場権が与えられます。




出場チームのほうも紹介しましょうね、、、てかまだはっきりとは決まっていないので、決まっているところまでになります。

まずは、開催国である日本。そしてアジア枠で韓国とタイ、そしてチャイニーズ・台北の3チーム

ヨーロッパの大陸枠から2チーム、北中米枠から1チーム、南米またはアフリカ大陸枠から1チーム


の8チームです。


すでにオリンピック出場を決めているチームは出場しません。


そして、これまた気になる4つの椅子ですが、まず大会上位3チーム、そして上位3チームを覗いた5チーム中のアジア1位

ここまでに入れば無事にロンドンへの切符が手に入ります。


まだ決まっていない枠もありますが、アジア1位ってのは、これまでの対戦成績から見ても大丈夫だと思います。



あとは選手のコンディションですね、、、それが一番心配です。




皆さん、もうすでにいろんなところで目にされたと思いますが、先週の試合ではご主人様は帯同していなくて、それに関していろいろと憶測も交えた情報等が飛び交っています。

実際のところ何の発表もされていません。

なので、ここではしっかりした情報ではない以上コメントは差し控えようと思っています



あ、そうそう、観戦ですが、開幕の日と翌日、そして翌週の週末の4試合を観戦予定です。
、、、ってか確定です♪


自慢の幕も張りっぱなしできちゃいますね♪



まだまだ2月ですが、5月が楽しみです!!
スポンサーサイト

復活♪ 

昨日のタイとの大一番。

フルセットまでもつれてしまう展開になったけど

勝てました♪


そしてもう一つ嬉しいNEWSが、、

タイトルが「復活」となってますが、その字の通り!


ご主人様が復活しました♪

アジア選手権に入って不調が続き、心配しながら応援していたんです。
昨日も2セット目の後半あたりからの観戦でした。

2セット目は、結果的に相手にとられたセットだったのですが、ご主人様の表情が良かった。
しかも、見た最初のプレーは得点決めてくれたシーン♪

「お!、復活か?」

そんな思いで応援してました。



今回はフルで出ずっぱり!!
しかも、これまで一ケタ台だった打数も一気に倍増!

テンさんもご主人様の復活を悟ったのか、大事なところではかなりの確率でトス上げてて、

で、それを決めきってくれてました。



先に、昨日のご主人様の個人成績みてみましょうかぁ!!


総得点はチームトップの28得点
(スパイク:52本中25本決定、ブロック:13本中2本、サーブ:24本中サービスエース1本)

対角に入ったエバちゃんと一緒にガンガン打ってました!

昨日スパイクでとった25点のなかで、やっぱり一番印象にのこったプレーは、やっぱり5セット目の15点目をとったシーンでした。

マイコもいたし、エバもいたんですが、やはり最後はご主人様。
バックアタックが炸裂しました。

やはり、最後は締める人が締めないと、ですよね☆

テンさんもそこは分かっていたと思います。
ご主人様が復活してたからって理由もあると思いますが。「やっぱり最後はサオリで!」って思いもあったんでしょうね。


アレ見たときは、さすがにもう大丈夫かな!って思いました。





え?


ライブで見たけどもう一度見たい?

そんな方はこちら。

日本ータイ 1.2セット目

日本―タイ 3~5セット目

中国のサイトなので、中国語ですが、よかったらと思って載せてみました(笑)


ぜひご主人様の復活祭を楽しんでください♪

-- 続きを読む --

アジア選手権 イラン戦 

今日はイランとの戦いでした。

結果は


日本 ― イラン

             ― 0

勝利で、明日の準決勝に駒を進めました!


今日はお休みだったので、久しぶりに1セット目からライブみようと思っていたんですが、、、

なんと放送が組まれていなかったんです。


マジかぁ、、、って思っていたらお友達からメールが来て、お友達も見れなかったようです。
が、お互いライスコは見つけれたので、そこでの観戦でした。

ライスコといっても某ブックメーカーのページだったので、詳細は分からない状況で、
結果と得点推移のみでの観戦でした。



で、試合後にお友達からの情報によるとご主人様の出場は今日はなかったようです。


やはり調子がわるいってことで外されたんでしょうか?
実は昨日はバボチャンネルもあって、監督も生電話での登場だったので、そこのところを聞いてみればよかったと後悔してます。

チームの状態としてはイイってことだったのですが、、、、


JVAさんのほうでも、そのうち試合結果の更新がなされると思うのでそれを見てみたいとおもいます。

明日は放送あるのかなぁ?

その辺も情報入ればお知らせしたいと思います

アジア選手権ふりかえり 

前置きはなしでさっそく残り2試合の振り返りを♪


          日本 ― ベトナム

             ― 0

この日も1、2セットのみの出場となりました。

この日は7得点だったんですが、
(スパイク:5本中3本決定。ブロック:3本中2本。サーブ:13本中2本)

打数自体が落ちてますね。
キャッチのほうも、マイコ、リサが入ったことによって大分負担も軽くなっているようで、
数字で見ても

マイコ:20本
サオリ:12本
リサ :12本
リョウ:10本

でした。

去年からみたら明らかに減ってますね、


そしてクウォーターファイナルに向けての最後の試合

          タイ ― 日本

           0 ― 

タイといえば、日本と似たチームでつなぎのプレーやディグから流れをつかんでいくチーム。
いわば、もうひとつの日本!!


この日は3セットフルに出場してくれてました。
レセプションは約5割の返球率だったのですが、得点はありませんでした。
そのぶんセンターの活躍やエバ、リサの活躍で勝つことができたみたいです。

ちょっと疲れが出てきたんでしょうかね?
心配ですね。



まさに眠れる獅子!
今はまだ起きるときではないってことでしょか!

試合自体は勝利してF組1位で通過することができたのはいいことですが、、、

そんなタイ戦、実は動画でみることができます。
中国のサイトなので、中国語での放送ですが、、、

タイ―日本1・2セット

タイ―日本3セット目

今日からクウォーターファイナルです。
初戦はイラン戦です。
ここに勝利すると
その後は台北ータイの勝者とたたかうことになります。

さすがにイランには勝てると思うので、気になるのは台北ータイでどこがでてくるか!!

ま、タイ強いですがらね、、たぶんタイが上がってくると思います。


もうそろそろご主人様も起きだしておいたほうがいいような気も、、、

ですが、ワールドカップに照準を合わせた調整なんだと思うので、その辺は本人にお任せしましょう!







お休みなのでふりかえり、、、。 

おはようです♪

連日試合が続いているアジア選手権。
明日からのクウォーターファイナルに向けて、今日は一日OFFですね

ま、練習はやるとは思いますが!、、、、

韓国戦、ベトナム、そしてタイ、と、セット途中での交代が続いてて、ちょっと心配な面もありますが、
一度気持ちをリセットできたり、修正できたり、また蓄積した疲労を和らげれたり、、いろいろなメリットがありそう!


なので、しっかりお休みしてもらいたいですね、

「やる時にはやる!休むときは休む!」



ご主人様がお休みしている間を使って、ここまでをふりかえっちゃいましょう♪


-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。