06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心配性、、 

今日で第二週目が終了しました。

今日もライブストリーミングにての観戦でした。



試合の方は、、、最初はあまりコート内には感心がなかったようで、コートエンドの関係者席ばかり見てました(笑)


今回のWGP

いつもこの作業から入ってます(笑)



だって沙織ちゃん出てないんだもん、、、。




当初から言っているように、「今大会は他の選手も試すために、温存でいい!!」

なんて書いてはいるのですが

やっぱりいないのは心配で、、、。


しかも小牧に入ってからは一度も来ていないようで、コートエンドに入っている姿はみれず、、、

そんなこともあって、まずはコートエンドのチェックからやっているんです




今日も当然のごとくそれやってたんですが、、、

今日も確認できなかった、、、。

ある情報によると体調不良のため登録を急虚外れたらしいのですが、、、



実際のところはどうなのだろう、、、。

バン記者日記には小牧に入ってレシーブ練習している様子が書かれていたけど、、、。

大丈夫かな?

ちょっと心配です。



土曜の試合に竹下選手が先発したこともあり、たぶん最終の大阪では、一通り使っていくと予想しているので、
その大阪での3週目にユニ着て出てきてくれることを祈ることにします、


海外行くとたいてい体調崩しているように思えるので、韓国から帰国して崩したのかな??




本当に心配です。

時期が時期なだけに


今日見ていたけど、メグちゃんもちょっと元気なかったな、、、

昨日の怪我もあって今日はベンチには入っていたけど

TOのときとかは、UPするでもなくひたすらベンチでのお仕事をこなしていた
そんな姿見て、WGPでの出場機会にも影響すると思うとここがアピールの場だっただけに、ちょっとグッとくるものがありました。

ここに掛けていたはずなのに、、、



2人とも怪我や体調不良の詳細はわからない
だからなんとも言えないのですが、悔いだけは残して欲しくないです



なので、3週目の大阪ラウンドでも、私はそこに注目したいと思います。

韓国ラウンド終了しました 


はい、こんにちは。

今回も個人的見解による記事をお送りしようと思います。



あくまでも、個人的見解だとぴうことを踏まえて興味がある方は続きをどうぞ!!
-- 続きを読む --

14人発表♪ 

総選挙も終わり

やっと一息 フゥ


、、、なんて 一息ついている場合ではなかった!!!


明日から開催のWGP
韓国ラウンドの登録14人が発表されていましたね


実は某つぶやきサイトでのTLで知りました(笑)


この発表の前に一応登録されるであろうメンバーは解っていたので油断してたってこともあるかな

発表された顔ぶれを見て、賛否両論いろんな意見がおありかと思います。


この14人から2人外れて12人がベンチ入り、そしてスタメン6人が決まるわけです


せっかくなので顔ぶれをご紹介しておくと

セッターは不動の2人

竹下選手と中道選手

ミドルはこの4人

荒木選手、岩坂選手、大友選手、井上選手

サイドの選手には

山口選手、木村選手、新鍋選手、江畑選手、狩野選手、迫田選手

リベロは

佐野選手、座安選手

がそれぞれ選ばれました。


キラさん、ユウさんが選ばれたのに対してメグちゃんは入ることができなかったわけですが、
まだ使えるまでになっていないってことなんでしょうか?

この大会、この選出をみると、故障空けのこの2人がどこまで出来るのかを見る大会


そういう位置づけと自分は考えました。

あくまで個人的な見解です
ここで使ってみて確認しないと、オリンピックでの出場はぶっつけになってしまう

今大会メダルを狙っているのに、そんな危険なことはしないはず!


、、ということを踏まえると、やはりそうなの??
って考えちゃいます



っていう考えもあれば

国内に戻ってきた小牧、大阪での大会で使ってみるのか??

って考えもできます。


なんせ14人の登録先取の変更が利く大会だから!!


なので、結局のところ

わかんね!!ってことです(汗)

スタメンもね、、、どうなるんでしょうか?

ガチでいくのかそうでないのか!!


今回のWGP、メダルを狙いに行くならガチになると思いますが、狙っているのはそこでは無いハズ!!


なのでこれまでとは違ったスタメンになってもいいと思います。



せっかくなのでここで12人を予想したいと思います。

-- 続きを読む --

WGP2012対戦スケジュールと放送 

今月8日から始まる

”WGP2012”

対戦国と放送スケジュールをおさらいしておきましょう!!


第1週目:韓国(釜山)

グループC(日本、キューバ、韓国。トルコ)
 
6月8日 VSトルコ    BS-TBS  23時より
6月9日 VSキューバ   放送なし
6月10日 VS韓国     BS-TBS  14時より生中継

第2週目:日本(小牧)

グループF(日本、ドミニカ、タイ、プエルトリコ)

6月15日 VSドミニカ   TBS(地上波)27時より
            BS-TBS  夕方6時より生放送
6月16日 VSプエルトリコ TBS(地上波)27時13分より
            BS-TBS  夕方6時より生放送
6月17日 VSタイ     TBS(地上波)26時20分より
            BS-TBS  夕方6時より生放送

第3週目:日本(大阪)

グループI(日本。ドイツ、韓国、トルコ)

6月22日 VSドイツ    TBS(地上波)27時30分より
            BS-TBS  夕方6時より生放送
6月23日 VSトルコ    TBS(地上波)26時18分より
            BS-TBS  夕方6時より生放送
6月24日 VS韓国     TBS(地上波)25時35分より
            BS-TBS  夕方6時より生放送


となってます。

決勝ラウンドについては出場すれば放送予定のようです。


今回はTBSチャンネルの恩恵は受けれそうにないですが、BS-TBSのほうで生中継があるようですね。
地上波は録画ディレイでの放送のようです。


さすがにOQTのときとは違って地上波のほうはこんな感じになっちゃいましたね、でもBSのほうで生放送やってくれるのはありがたいと思います。

ま、自分は今回もストリーミングでの観戦になるとおもいます。


カクカクになるかもですが、そこは我慢です。


それからもう一つ。


WGPといえば?


そう!沙織ちゃんのお誕生日

例年ならばWGP=お誕生日っていう感覚でいた私。
でも今回はオリンピックの関係で8月ではなく6月開催

今回は日程的にはオリンピック後っていう、、、

なんとも微妙な時期。


なぜ微妙なのかは、沙織ちゃんファンの方ならもうご存知ですよね??

そう!

アレです!!!


果たして今年は無事に渡せることができるのでしょうか??




、、、ん?ちょっと脱線(笑)


泣いても笑ってもオリンピック前の最後の国際公式試合。
OQTでのモヤモヤをぜひとも払拭してもらいたいですね♪

WGP最終成績 

夏の祭典。

WGPも終わって、選手達や自分も含めファンのみんなのアツい夏が終わりました。

日本は今大会5位だったんですが、

では、最終的な順位はどうなっているの?

って思っている方もいらっしゃると思います。



なので、ここでは最終順位を報告します。



1位:アメリカ

2位:ブラジル

3位:セルビア

4位:ロシア

5位:日本

6位:タイ

7位:イタリア

8位:中国

9位:韓国

10位:ポーランド

11位:キューバ

12位:ドミニカ

13位:ドイツ

14位:アルゼンチン

15位:カザフスタン

16位:ペルー


、、、、となりました。


FIVBランク3位の日本は5位、そして4位のアメリカが1位とゆうことでランキングが入れ替わる可能性もありそうですね。


アメリカ、ブラジルにはジャンプサーブで、そしてセルビアには高さでやられた印象の大会だったと思います。

そして注目は各チームディフェンスがかなり上がっていて、ブラジルやアメリカといったどちらかというと、速さとパワーのチームまでもがディグしまくっていた印象でした。




予選から決勝ラウンドまで、いい試合をできた日もあれば

まったくコテンパンにやられちゃった日もありましたね、、、
でも最後のタイ戦ではいい形がたくさんあったようで、ご主人様も満足のようす。

サンスポさんのほうでも紹介されております。


このあとご主人様の今後は明日帰国、そして1日はではオフのようで、また2日からは合宿が始まります。

そして、その後アジア選手権へと続いていきます(まだメンバーは未定ですが、、)



決勝ラウンドは連戦つづきで、しかも有明からは早朝の出発だったのでお疲れメーターMAXだと思います。


そんなときこそ、行って「お疲れさま!」って言いたいんですが、結局行けない感じに、、、

なので、滋賀のほうに速達でお手紙送ろうと思います。


別に速達でなくても間に合いそうですが、、、(笑)



