10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2冠キタァ~!! 

タイトルの通り!!

今日の皇后杯決勝。

トヨタ車体 ― 東レ


セットカウント1-3


で、


東レアローズ勝利!!


4年ぶりの皇后杯優勝しましたぁ!!

これによって

今シーズン、国体、皇后杯の2冠目を獲得しました。


相手のトヨタ車体。
守備よかったですね、、、結構苦しめられてました。

でもね、、、打ち負けず、守備も拾い負けせず
東レらしいバレーで優勝を決めてくれました。



ご主人様も最後まで出続けれて

最後4セット目の25点目が決まったときに、みんなでコート中央で「わ~♪」ってなってた
そのときの表情もよかったなぁ♪

はぁ、、実際に会場で見れてたらどんなに感動して、自分も「わ~!」ってなったかぁ
、、、、って思うと

でも、昨日で運はつかっちゃったし、かえってよかったかも(笑)


「わ~♪」ってなるのはリーグファイナルでもいいかな♪



ってなことで、東レの優勝で終了した皇后杯。
一日OFFをはさんで、徳島大会に向けての練習が始まるんですよね、、、

ホント大変ですよね~

でも優勝したことで、リーグの優勝奪還の目標に向けていい流れでリーグに望めるのは大きい

そう思います。



が、とりあえずは

ご主人様、優勝おめでとう♪♪

東レHPのほうでも試合結果が更新されてます。

菅野監督談がまたイイです!
これを見る限り最後はいいゲームができたようです。

で、選手インタビューもご主人様ですよ

見てみてください♪








行ってきました♪ 

以前からお伝えしていた通り

皇后杯準々決勝・準決勝の応援に行ってきました。


準々決勝は4試合目だったので、夕方5時からの試合開始予定でした。
が、私をご存知の方はお分かりかとは思いますが、やることがた~くさんあるので

いつものように開場の時間に合わせて東体に入りました

111216_1147~001


無事にやることは出来て、あとは時間まで会場内をうろうろしたり、再入場が出来たので、外に出てまったりしたり、、、時折他のチームの試合を見たりしながら時間をつぶしてました



リーグ応援参戦前にやっておいたほうがいいようなこともあって
それをやり終えたときがだいたい3試合目あたりだったので、今後のこともあると思い、すこし真剣に見てました。

結果、昨日はデンソーが勝って、今日の対戦相手になりました


そして、いよいよ待ちに待った東レの試合!!

と、その前にちょっとしたことがありました。
ま、個人的なことなのですが
準々決勝はリーグ初のスタンド観戦で、スタンドにはチーム応援優先席が何列が設けてあって
それがサイドの両面にあったため、応援団の方々は居なかったのですが、自然と分かれていける感じになってました。


そして荷物などをおいて落ち着いて改めて会場に貼ってあった案内図をみたら、、、

なんと、東レを応援するなら逆側がいい!!

ってことに気がついて、あわてて逆サイドに移動。

それに気がつくのが遅かったので諦め半分で移動したんですが、運よくいい席が空いていたのでそこで観戦してました。


両サイドといっても、このときは2面あったので
「いつものサイドがエンド」みたいなよくあるパターンだったので、サイドっちゃあサイドですが、エンドっちゃぁエンドでした(笑)


試合の方はね、、

苦戦しましたね、フルセットまでもつれてしまいました。

ほぼ相手のペースで試合が進んで、楽に見れたのは2セット目くらいでした

あとはもう接戦、接戦で、、、


1セット目取られて2セット目取り返したけど、3セット目は相手に行かれて、気づけば後がなくなった状態になてしまってました。

結局フルセットまでもつれてやっと勝てた感じだった
逆転に次ぐ逆転で、正直胃の痛くなるような試合展開でした、


そんな展開のなかフルセットまでも散れたので、試合が終わったのがたぶん7時くらいだったかなぁ?
そこから出待ちもやって来ました。

会場に入る前にはあらかじめ下準備をやって入っているのですが、この日はちょっといつもと勝手が違ってました

ま、おかげでやりやすい出待ちでしたけどね、、、(いつもよりは、、、)

結果はね、、、ふ・ふ・ふ♪な感じでした







-- 続きを読む --

実現なるか!? 

今日から皇后杯が始まりました。

ファイナルラウンド初日の今日は、都道府県代表同志の戦いでした。


個人的に注目していた

関東C代表vs四国代表



そう!

下北沢成徳高校vs健祥会レッドハーツ

結果はセットカウント3-1で




なんと成徳の勝利!!

これで夢の対戦に向けて一歩リードです。



一方、明日初戦となる相手には、、、
こちらも高校が勝利!

古川学園vs東レアローズに決まりました☆

明日はぜひ勝ってもらわないと観戦が、、、

大丈夫だよね?



2010皇后杯-74


IN TOKYO 

先週、岡山から始まったばっかりのリーグですが

木曜からは皇后杯が始まります。


今日はその皇后杯の記者会見が都内であったみたいですね


スポナビさん

ご主人様のコメントにもありますが
東レらしいバレーが出来れば優勝奪取も可能ではないかな、、、!

って勝手な予想してみました。



しかし、大変ですよね、、、、
先週、岡山に居たかと思いきや
翌週には東京に来ているという

でも東レのスケジュール見たら、東京への移動は明日の午前ってなってますよね?

ご主人様のみ記者会見に合わせて先乗りしたんでしょうね♪

か、変更してチームと一緒にもう入っているのかもです。
他のチームもぞくぞくと東京入りしてるから
そうかも知れないですね。


、、、って書きながら素子さんのブログ見たら「各チームの代表選手が大集合」だったみたいです
チャン♪チャン♪(笑)


と、ここで皇后杯での東レの試合情報をおさらいしておきましょう♪

東レの登場は2回戦からの登場となってます!

12月15日(金) 古川学園vs龍谷大学の勝者 D4コート
試合開始予定は17時となってます

ま、この辺は無難に勝てるかな。

で、個人的に東レ以外で注目しているのは、もちろん

下北沢成徳!


健祥会、パイオと下すと3回戦で当たることになります。

対戦相手のファンの方には申し訳ないですが、、、

見たくないですか?


一発勝負のトーナメントなので何が起こるかわからないけどね





皇后杯にむけて 

こんばんわ!

いよいよ今週にはリーグが開幕します。

毎年開幕にあわせて発売される「Vリーグチームの顔」


今日発売されています。


おととしのリーグのときは購入しましたが、去年は買いませんでした。

観戦仲間の方が購入して、皇后杯に持ってきてくれてたから、そこでちょっとだけ見せてもらいました。


今年はどうしようかなぁ、、、
観戦の約に立つので、ファンとすれば購入したほうがいいのですが、、、


今年はリーグよりも前に皇后杯を観戦予定なので、まずはその準備に明け暮れておりました。


、、、とはいってもチケットはまだ購入してないんです(笑)
売れ行き的にみて「まだ大丈夫そう」って思っているので、来週あたりに購入する予定にしてます。

では何を準備してたかって?



そりゃぁ、、、ご主人様にあげる物を準備してたんです!

前回のWGP後に写真集を作って渡したんですが、それに味をしめて今回も作成しました♪


観戦したのがドイツ戦とアメリカ戦だったので、そのときに撮った写真を厳選して
それにメッセージを入れて作りました。

出来上がりは1週間ほどかかるらしいのですが、皇后杯の時には手元に届きます。


それにちょっと早めのクリスマスプレゼントを添えて渡そうかなぁって思っています♪



会場は東京体育館なので、自分的には代々木についで絡みにくい会場
ですが、去年の東体でのリーグ戦、そして代々木での皇后杯ではお話することができました

今年はどうなるか分かりませんが、克服しつつあるのであとは状況次第です。



それとは別にもう一つ
やれなければいけないことがあります。

ちょっとチームの方に報告というか、話して置かないといけないことがあって
できればリーグが始まる前には話しを通しておこうと思うことがあるので、それもやっておこうと思います。


まだまだやりたいことがたくさんあるのですが、限られた時間のなかでどのくらいできるのか、、

一つやり遂げると、やりたいことが3つくらい出てくるので全然追いつかない(笑)


ですが、いくつかある皇后杯ミッションは達成できたらいいなぁと思います。



そのためには試合に勝ってもらわないといけないけどね!!



