10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12-13プレミアスケジュール 

こんばんわ!

本日、ついに今季のプレミアリーグスケジュールが発表になりましたね



今季は通常通り4legを戦い、その後セミファイナル、そしてファイナル


という日程に戻ります。



「沙織ちゃんをつかまえて♪」ではこのスケジュールの中から、東レアローズの試合のみ抜粋して
お送りします。


まずは1legから、、、

11月17日・18日 山形県総合運動公園体育館(山形)開幕戦

11月24日・25日 豊橋市総合体育館(愛知)

12月 1日・ 2日 佐賀県総合体育館(佐賀)

12月 8日・ 9日 滋賀県立体育館(滋賀)ホームゲーム

※12月9日より2legとなっております


続いて2leg,,,

1月12日・13日 大阪市中央体育館(大阪)

1月19日     姫路市立中央体育館(兵庫)

1月20日     神戸総合運動公園体育館(兵庫)

1月26日・27日 とどろきアリーナ(神奈川)



そして3leg...


2月 2日・ 3日 佐賀県総合体育館(佐賀)

2月 9日     ベイコム総合体育館(兵庫)

2月10日     ボディメーカーコロシアム<大阪府立体育会館>(大阪)

2月23日・24日 石川総合スポーツセンター(石川)ホームゲーム

3月 3日     長崎県立体育館(長崎)



最後は4leg...

3月 4日 新諫早市体育館(長崎)
※仮称のため詳細は判明次第ご報告します

3月 9日・10日 愛媛県立武道館(愛媛)ホームゲーム

3月16日・17日 函館市民体育館(北海道)

3月23日 大牟田市民体育館(福岡)

3月24日 飯塚市第一体育館(福岡)
※PDFファイルです





、、、、と、以上がレギュラーラウンド日程となってます


そしてセミファイナルについては

4月5・6・7日 船橋市総合体育館(千葉)

ファイナルは

4月13日or14日 会場未定




以上が12-13プレミアリーグの東レアローズの日程となります

今回は九州が多いようですね、


レギュラーラウンド、関東圏では1週のみだなんて、、、、(泣)



こりゃぁ~またまた遠征多くなりそうな


そんな予感。

さすがに滋賀には行きたいですね、、、


愛知とかも行きやすいし、あとは大阪ですかね、、、


大阪かぁ~


鬼門だなぁ~(汗)




でも実際問題、
私、今季のリーグ、観戦にいくんでしょうか?

いりゃぁ行く気満々なんですけど、、、、


要はそこ!!




なんだけどね


東レもチーム自体好きだし、行きたい気持ちもあるから、たぶんいくと思います。


、、、ってどっちやねん!!

みたいなつっこみが聞こえてきそう(笑)




結果的には


行くには行くけど、これまで見たいに積極的に遠征は行かないと思います。





ま、わかんないけどね♪

「想」 

WGP開催中ではありますが、

今日は東レアローズの話題です



先日(昨日かな?)東レアローズ公式HPより更新があったので紹介します。




まずはこちら!




某つぶやきサイトにてつぶやきましたが
以前放送された「アスリートの魂」の再放送が決まったようです。

東レアローズでの練習風景や試合、ミーティングの様子なんかも見れるそうです。
「東レの、、、」ってことで、沙織ちゃん以外の選手なんかも映る可能性もありそうですね。

沙織ちゃんファンの方はもちろん、アロサポの方も是非ご覧ください。

【放送日時】

6月20日 NHK-BS1 20:00~20:44




お次はこちら!

東レアローズ、12-13シーズンのチーム体制、スローガンが発表になりました。


キャプテンには荒木選手、副キャプテンに中道選手、、、など昨シーズンと大きな変化はないですが、マネージャーとして伊藤さんが新任で組閣入りしました。

組閣って、、、(笑)

それから、記載がないのが「通訳」

変更があっても無くても、部長さん以下スタッフさんの名前があるなかで、「通訳」さんの名前だけが無いんです、

お名前というか、、、

「通訳」ってポジションすらない!!


今後新たに発表になるの??

もしくは今年は外国人選手を取らず、某チームのように純国産のチームで戦う!!ってことなのか??
判りませんが、今のところはそうみたいです。

特に今年は、、、


ね~、、、、

マジで頑張って欲しい、
なんせ、、、

ね~、、、
って全く意味わからん(笑)
ま、判る人は判ると思いますが、、、


東レは選手層厚いので、これまでピンサやワンポイント的に出場していた選手たちにチャンスの順番が回ってきそうですね。



そして、同じく今年のチームスローガンも発表になりました。

今年はズバリ!!


「想」


「仲間を想う気持ち<チームプレーの意識>、全ての想いを大切にし、一つ一つに拘る気持ち、多くの方々に支えられていることへの感謝の気持ちを強く持ち続け、日本のバレー界をリードできる強い東レアローズをつくります。」
 ―東レアローズ女子HPより抜粋ー

「多くの方々に支えられて、、、」って

スタッフ、関係者のみなさんに宛てたとも考えられるし、私達アロサポに向けてのコメントのようにもとれて
感激です。

ぜひともバレー界を牽引するチームを目指して欲しいですね、




でも、何時もなら!「ヨシ!!」ってなるはずなのに、、、

なぜかそうも行かない。


今は複雑な心境です

ま、東レのチーム自体も好きではあるので、試合は行くとは思います。
あとは「押し選」
誰を押して行くかは今のところはまだ未定ではありますが、今年も応援していこうと思います。


もちろんこれまでどおり、神推しは沙織ちゃんなのであしからず!!




、、、ということで、お送りしました今回。詳しいことは東レHPをクリック、クリック!!

優勝決定戦にて♪ #3 

こんばんわ!

またまたこの時間がやってきましたよぉ!!!



今日は#3です。


表彰式が終わったあと、毎年恒例の優勝チームのパレード。
今年もありました。

一昨年は、スーパーシートを選手がぐるっと一周して、マスコットボールにサインしてくれる

って感じのセレモニーでしたが、今年はサインボールの投げ入れでした。


今回は席もいい席だったので(スーパーシートではないですが)
しかも、自分の前の席が空席だったので、これ以上ないチャンス!!

回ってきたらアピールできちゃうなぁ、、、♪♪


って思っていたんですが、、、


なんとサインボールの投げ入れと同時進行(泣)


ま、諦めるかぁ、、、

って思いながら様子を見てました。



まずはベンチ前のサイドからエンドを通って審判側、そして自分がいた逆のエンド側へと選手たちがやってきました。
ボールは各面で準備されていたので、その都度投げ入れが



そしていよいよ自分が居たエンドの方に、、、

さすがは人気者のご主人さま、
周りから一気に声が掛かってました。

ま、ムリだろうケド一応アピール♪ってことで、ちょっとだけアピったら、こっち見てくれて
こちらの方にテクテク、、、。


さっきも書きましたが、自分の前の席は幸運にも空席だったので
なにも遮る者もなかった状態(唯一あったとすれば柵くらい)

だったので、ちょうど目の前に来てくれたときには、目が合った気が、、、


たぶん気のせいでしょうが(笑)

で、ボール投げてくれたんですが、なんと残念ながら自分の斜め前の方のほうに行ってしまいました。



ん、、、残念!



その後もいろいろとあったようですが、幕撤収と出待ちのために、そのまま幕の方に行ってしまった、私、、、。


大失敗

完全にプレゼントを渡す機会を逃してしまいました。



「リーグといえば出待ち」

これまで着々と成果が出てきているせいで、すっかり行ける気になってました。
でも、ファイナルのときは何時もと違うんですよね、、、

基本的にファイナル終了の時間がいつものリーグよりも遅いんです。
それに加えてエリカちゃんや、リオちゃん、ご主人様といったメンバーは、試合後のプレスインタビューやらなんやらあって、出てくるのが一番最後になっちゃうんです。


例えていうなら「全日本の出待ち」のような時間帯になってしまうんです、
なので、そういったときははけるときに頑張らないといけなかったんです!!

すっかり忘れてました

案の定、最後に出てきたご主人様、
いつものように「さおり~ん」って声が飛んでいる中を会釈をしながらバスのほうへ、、、

その前にエリカちゃんが出てきたんですが、同様に会釈のみ、、、


祝勝会やらその後のこともあるので、時間がなかったんでしょうね。
チームからストップかかっていたようでした。


そして、選手がみんなバスに乗り込み、あとは監督を待つだけ。

監督が出てくるまで結構時間があって、出待ちに来ていたほかのファンの方々はバイバイやりに選手の方へと移動していかれていたようでした。

が、自分はそのままその場で監督を待ちました。


今回はご主人さまも含めたチームの皆さんへの差し入れ的な感じで買っていっていたので、どうしてもお渡ししたかったんですよね、、

なので、最後の手段です(笑)



そして、ドアが開き監督が登場。

小走りでバスのほうへ、、、


ムリかも!!って思いながら「菅野監督ぅ~」って呼んでみました。


想いが通じたのかな?
なんと監督がちょっと行って小走りで戻ってきてくれました。やびゃ~☆
(ま、プレゼントぶら下げてたからかもですが、笑)

急いでいらしたのを呼び止めたので、「これ!お願いします。木村選手とそれからチームの皆さんに」って事だけしか伝えれませんでした。

たぶん「木村選手」って言ったよね、、、沙織ちゃんって言ったかな?
てんぱり過ぎて覚えてない(笑)

で、そのあとバイバイするために何時ものサイドに移動しました。

その途中、バスの方に目をやったら、監督にお願いした紙袋が後部座席の方に移動していくのが見えました。


なので、伝わったみたいです。よかったよかった♪



ま、お手紙も書いて入れていたので、間違って届いても大丈夫ではあったのですが。



そして、バスが動き出しました。

自分がバイバイした位置には、某ブログの管理人さんがいらっしゃって、その方のおかげもあってか、ご主人様のいい笑顔が見れました。



今季、自分的にはいろいろとあって激動のシーズンだったけど、最後は優勝の瞬間にも立ち会えたし、いい表情のご主人様も見れたので、「終わりよければすべてよし!!」ってことで


この後、黒鷲&全日本合宿があるのかと思いきや、来月はアジアクラブ選手権が開催されるようで、東レは4月19日から30日まで、アジアクラブ選手権のスケジュールになっているようです。

その辺の情報は後ほど、、、



では♪♪

優勝決定戦にて♪ #2 

こんばんわ!

今日は前回の続き、、、
前回頂いたコメントで「表彰式見てないんです」ってコメントいただいたので、YouTubeのほうにUPされている動画を紹介します












いかがでしたか?
あの感動がよみがえってきますよね、、、

プレート掲げたご主人様
マジ、かわいい♪

ってかマノンうける~(笑)
一人で降りちゃぁだめでしょ(笑)

ファンも選手達も大爆笑でした♪



ファイナルの表彰式っやっぱりイイですね!
一昨年はサイドでの観戦でしたが、今回はエンド、しかもステージ側ってことでよく見えました!!

ステージ側のエンドって結構イイです。
個人賞受賞で壇上に上がる選手におめでとう言えちゃう

そんな近い距離なんですね、、、、

でも、小心者なわたくし!
なにも言えなかった(笑)



で、この後は優勝チームのセレモニーへと続いて行きます。

とりあえずお風呂入るので今日はここまで!





ところで、最近あることに気が付きましたか?

写真がUPされていない、、、、ってことに。


ま、いろいろと事情がありまして、ただいま手元にカメラがないんですよね、、、、
なので、皇后杯のときもカメラ無し、そしてファイナルも無し!!


なのです(泣)


でも、写真撮影止めたって訳ではないので当分はUpされた動画の紹介になると思います



ま、そんなことはどうでもいいですね(笑)


優勝決定戦にて♪ 

こんばんわ!

本当は昨日更新したかったんですが、試合とお見送りを終えてバレーボールバーにて祝杯を挙げたあと帰宅。
そして今日はお仕事だったので、今になってしまいました。

ま、最近更新もそんなにできていないから、ま、いっかぁ、、、的な(笑)



土曜に備えて金曜とあわせて2連休(厳密にいうと金曜の夕方はしごとだったから1.5連休ですが、、、)をとり準備万端、、、

な、はずでした


が、なんと土曜に起きたらもうすでに10時(汗)
準備はできていたので、そのまま電車に飛び乗って一路代々木へ

ま、代々木までは自宅から20分くらいで到着できるので、普通なら全然余裕な時間なんですけどね、
ほら!アレやらないといけないでしょ?観戦前のひと仕事!!!

それもあるので早く行かないとだったんですが、、、予想そおり会場に着いたら入場待ち列がずら~っと。



会場に入ると、ま、当然ですがすでに貼られていてスペースを探すのに苦労しました。
しかも、各チームによってはれる場所的なのが暗黙の了解的に決まっているということみたいで、、、

何時ものようにサイドは諦めエンドに無事に掲げることが出来ました。


TV映ってましたよね♪♪



で、ひと仕事を終えぶらぶらと、、
再入場も出来たのでお昼行ったりなどなど、、、

東レのショップも出ていたので、そこをチラ見したり、、、
チラ身のつもりだったはずが、気づけばグッズ買ってたり(笑)
いつもの衝動買いってやつ♪

お手紙も書いていなかったので、待ってるうちに書き終えて、
準備万端!!

今季2度目の観戦がはじまりました。

結果の方はみなさんご存知ですよね。
試合展開の方としては、1セット目は白熱
壮絶なセットとなりました。

たらればですが、もし1セット目のあの接戦を落としていたら結果は変わっていたのかも、、、
ってくらい濃い内容

2セット目は若干楽な展開で試合が進んでいきました。

そして3セット目。
序盤はリードされるいや~な展開。
しかもご主人様もサーブレシーブ乱されちゃったりしていたので、ハラハラ。

中盤から終盤に掛けて逆転に成功

試合も終盤になったところで、優勝を確信ずけれるプレーがでました。

東レの24点目はご主人様のスパイクでの得点

優勝への思いを載せて懇親のスパイク。

会場に行かれた方は聞きましたよね。

ご主人様の雄たけびを!!!


ブロックもほぼフリーな状況だったこともあっていつも以上に強烈なのが刺さりました。

あのご主人様の雄たけびを聞いたときに
「こりゃぁ、、もうもらったな!!」
そう思いました。

録画している方は是非ご覧くださいね♪♪




で、試合終了後は表彰式が行われました。

この続きはまた後ほど、、、

出待ちの模様は限定で書こうと思います。







そういえば、いつも読ませてもらっている同じご主人様ファンの方へのコメントにて「パスがわからない、、、」っていうお返事を頂きました。

現在は2個目のパスを使用しているんですが、基本、通常記事ではパスは教えられないのです。
が、どうしてもって方はメッセージフォームよりメッセください♪
