06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オリンピック壮行会♪その3 

沙織ちゃんの移籍のニュースでかき消された感がある壮行会ネタ。

みなさん、まずはオリンピックですよ!!


沙織ちゃんも言ってましたよね、「まずはオリンピック」って!!



なので、気持ちを切り替えて壮行会ネタのつづきをお送りしたいと思います。




選手3人一組の質問コーナーのあとは、会場のみなさんお待ち兼ねの
プレゼントコーナーでした


事前に注意事項が書かれた紙をもらったのですが、そこにお楽しみナンバーがかかれていて
選手が一人づつくじを引いて同じ番号の方が選手から直接プレゼントをもらえる

っていう企画

120711_2219~001



プレゼント品

直筆サイン入り公式球
でした。

以前なら、「欲しい~!!」
って思っていたであろう品でした。


今となってはそこまで「欲しい」とは思わなくなりました。


だって貰おうと思えば書いてもらえるし。(たぶんw)

一人ずつ当選者が出ているのを「よかったね」って思いながら見てました。


当然、自分は当たらなかったのですが(ちょっとカスったけどね)
それよりも凄いことが起きたので満足。

ある意味こっちの方が凄いんじゃないかって思うくらい!

ってか、確かに凄いこと!!


その後は、国旗の授与式と、大山加奈さんの激励のコメント、最後はエリカさん、朝日さんの決意表明でした。

ざっくりですいません、、、




ここで選手たちは一時退場。


自分達も会場を後に、、、と、なにやら人だかりができているのを発見。

「なんだろう?」と覗き込んでみると、、、


見慣れた黒いジャージを着た方を発見!


「眞鍋さん? 眞鍋さんやぁ!!」


ロビーには全日本選手、ビーチ代表のお2人が勢ぞろいで、見送ってくれていました。

みんなそれぞれお目当ての選手に激励の声を掛けておられていました。


お話できるチャンス到来です♪



まずは眞鍋さんへ
「オリンピック頑張ってください。日本でメダル待ってるんで!!」
そうお声を掛けました。

「ありがとうございます、頑張ります!」ってめっちゃ笑顔で返してくれました。

以前渋谷での募金活動のときもお声掛けたんですが、そのときもメッチャ笑顔、そしてこの日もめっちゃ笑顔でした。

眞鍋さんもいい人やね~♪



つづいてお声を掛けたのは

ミチさん。
私にとってミチさんはアローズの中では一番の難敵(笑)

なんか声かけずらいっていうか、、、なのでいつも出待ちではお互いガンミで終わってしまってました。
そんなミチさんには

「アローズ魂で頑張って下さい!」

そうお声を掛けました。


「ありがとうございます」っていうごく普通のお答えでしたが、自分的にはすこしレベルUPできました。
これからもっとミチさんとも絡んでいこう!!


おつぎはエリカさん

「ロンドンで一杯吠えてきて下さい」

ってなんて失礼な(笑)

エリカさんも苦笑い(笑)
でも「はい!」ってうなずいてくれました。

エリカさんのガッツポーズと吠えている姿見れたときはやはり波がいいですから!




そして少し距離が開いて


お目当ての沙織ちゃん。

この辺に来ると一段とお客さんの歩くスピードがUP

係りの人も多くいたせいもあるのですが、、、


なので自分も歩調が速くならざるを得ませんでした。


が、、、ちゃんとお声は掛けましたよ♪


まずは定番の(笑)「オリンピック頑張って下さい」



からの~



「体調はもう大丈夫?」

攻撃


やぱり沙織ちゃんには2段攻撃です!!

社交辞令かもしれないけれど、「もう大丈夫です!」ってお言葉頂きました。

本当はもうちょっと言いたい事あったけど、ま、あの流れ方からしたらあれが精一杯だったかな

でも今は少しでもお話できる時間が大事なんです!


最後はリオちゃん。

でも並び順的に、沙織ちゃん、エバ、リオちゃの順で、しかも沙織ちゃんと会話した後だっただけに、感無量でそのまま素通りしてしまった。


やらかした(汗)


アローズ4人衆にお声かけしようと意気込んでいたけど、結果は3人。

自分もまだまだ未熟ですね





実はこの最後の選手が並んで、、、っていう企画。ちゃんとした発表はなかったので事前にプレゼント預けてしまっていたんです。

まさかこんなことが待っていたとは、、、
もし知っていたら直接渡せたのに、、、

でも、それが事前にわかっちゃうと収拾つかなくなってしまっていたと思います。


ま、特別どうしてもって訳でもなかったので、渡せずってことにならなかっただけでもよかったかな





つづく

オリンピック壮行会♪その2 

素敵な動画たちを見つけました。

もうみなさん見つけましたよね?


これに載せながら書いていきたいと思います
他力本願ですいません、



前の記事で書いた、選手の登場シーン



こんな感じでファンの花道の間を選手たちが通っていきました。


そして、この後は、選手がみなさんから頂いた質問に答えていくコーナーへと進んでいきました。


3人一組になっての質問コーナー、沙織ちゃんはミチさん、エバと一緒でした。



この質問コーナー、事前に会場だったり、協会のHPにて募集があったんですが、

何を隠そう自分もこっそり応募していました。



もちろん沙織ちゃん向けに、、、




沙織ちゃん、やらかしました(笑)


長風呂1ヶ月って、、、、、

サオリ語録認定ですね(笑)



「あ、間違えた、、」って言った後、お顔が真っ赤になった沙織ちゃん、実際は遠くにいてもわかるくらい真っ赤になってました。


ヤバイ!!かわいすぎるやろ~!!!





そして次の質問のときにある事件が、、、、
気になる方は続きをどうぞ!!
-- 続きを読む --

オリンピック壮行会 

昨日は某ホテルにて全日本女子バレーチーム、そしてビーチバレーの男子日本代表のオリンピック壮行会がありました。

毎回行われているそうですが、今回初めて参加することができました。


そう!


沙織ちゃんに逢ってきたわけなんです♪



今回は、何時も観戦後に訪れてるバレーボールber「Vo-Vo」で知り合った方々と、いつもの観戦仲間の5人で参加して来ました。


1000人ということで覚悟はしていたのですが、会場は凄いことになってました!
エレベーター降りたら長蛇の列。

「ここに集まった人たちは本物のファンなんだろうなぁ、、、」って思いながらチョッとづつ進む列の中で眺めていました。

進んでいくと、選手へのプレゼント受付所を発見。

今回は一般の利用者のことも考えなのか、みなさんそこで受付して預けておられました。



なので、自分もお仲間さんたちの分も合わせて一旦列を離れて預けに行くことに、、、。
(このときは渡せるか渡せないかわからなくて、渡せなかったときを考えての行動だったんですが、まさかあんなことがあるとは、、、)


チケットをもぎってもらって、抽選番号が書かれた用紙を貰い、いざロビーへ


ロビーでは、試合会場と同じく、グッズ売り場が設けられていて、そこに行かれるファンの方もいらっしゃいました。


遠目からみて、何時もと変わらないラインナップのように思ったので、今回はそこはスルー



で、そこを抜けると選手のパネルが出迎えてくれていました。






携帯でではありますが、われらがアローズ4人衆を撮ってきました

120708_1330~001のコピー



携帯で撮ったのでちょっとピンボケなミチさん。



120708_1329~001


ちょっと頑張ってみました。エリカさん。

120708_1328~001


こちらもピンボケ気味ですいません、、、リオちゃん。



そして、、、



お待たせしました。


120708_1324~001



照明が入ってしまったんですが、ある意味「神」なショット。沙織ちゃん




、、、、とこんな感じで13選手のパネルがありました。



パネル撮影に気をとられていたせいもあり、会場内では選手が登場するための花道が出来ていたり、ステージ付近にはたくさんの人だかりが出来ていたのに気づくのが遅れてしまいました、、、。



パネルの撮影を終え、会場内に入ってまずはやはりこちら、、、

120708_1341~001


協会主催による、メッセージの書き入れ!!


ビーチ、女子チーム併せて6枚の日の丸にみなさん思い思いにメッセージを書き入れていました。

もちろん私もメッセージを書きました。




その後は開始まで少し時間があったので、ケーキバイキングへ、、、。



さすがは品プリ、これがまた旨い!!

日ごろあまりケーキを食べるっていう習慣がない私、、ここぞとばかりに堪能してまいりました(笑)




しかし、、、ゆっくりケーキ食っている場合ではなかった!!

そうこうしているうちに花道は、あっというまに人の列が、、、、
「もう無理そうだなぁ、、、」

そう思っていると、ちょうどいいポジションが空いていることを発見。


なんと入り口に一番近い場所をお仲間さん方々と確保することに成功!!!




そしていよいよ、選手登場です、

各ポジション別にひとりずつ入場!!


久しぶりに近くでみる選手たち、、やっぱカッコイイ。



でも、沙織ちゃんは?


素敵♪


もちろん「カッコイイ!!」ってオーラもあるけど、同時に「かわいい♪」ってオーラもありませんか?
そんなオーラをまとった沙織ちゃんをみて、またまた好きになっちゃったよぉ、、、♪




、、、と、今回はここまで。また更新しますね

燃えたね、、、燃え尽きた2日間だったね、、、番外編 2 

観戦2日目はアメリカ戦。

しかも直前までチケットが手元にないっていう、、、(汗)
でも、お知り合いさんから譲ってもらうことにしていたので、大丈夫だったんだけどね♪

会場に着くと、すでに待ってもらってました、、(スイマセン、、、)
なんか待っている間にグッズを購入されたようだったので、自分も購入しようと思いながら会場に入りました。


まずはある意味こっちが大一番的なドイツ―中国を観戦。

会場内はすでに結構なお客さんが入ってました。
いつもは日本戦以外はガラガラなんですが、やっぱりみんなこの試合が大事だって知っていたんですぬ。


この結果ドイツが中国に勝つと日本の3位以内が確定する試合がっただけに、みんなドイツの応援してました。


試合的には、昨日日本にフルセットまで持ち込んだ相手とは思えない内容、、、
日本戦に負けたことで戦意消失しちゃってたようです。

ま、ドイツが勝っても切符はもらえないっていう状況だったから、そうなるのも分かるけど、、もうちょっ頑張ってもらいたかったです


結果、中国が勝ったので、3位に中国が入りました。



そんな2試合目の前だったかな、、後だったかは記憶が薄れてしまって分かりませんが
グッズを買いに一時会場外に、、、

バボちゃんグッズや、火の鳥日本グッズなどが売られていて、購入しているお客さんもたくさんでした。

今回は4点のご主人様グッズを購入することが出来たのでちょっと紹介します。


111127_2050~001


ショ袋はやはりろいうか、、、バボちゃんでした♪


まずは

111127_2051~001


ご主人様ボールペン♪

観戦といえばお手紙、お手紙といえばボールペン、、、
ってことで購入してみました。

今後のお手紙書きはコレ使う予定です♪


お次は、、、

111127_2052~001


111127_2053~001


111127_2054~001




キーホルダー3部作です♪

髪が長いし、しかも前のユニなので夏前ごろに作成されたもののようです。

そすてユニ型のキーホルダー、、、初めて見ました♪


他に全日本女子のクリアーファイルもラインナップ的にはあったのですが、男子、バボちゃんバージョンは残ってましたが、女子は売り切れてしまってました(泣)

キーホルダーの方も、2個目のは売り場のほうにはご主人様のだけなくなっていて
「無いんですか?」
って聞いて探してもらって購入することが出来ました。



これでまたまたアローズリュックに新しいお仲間ができました


、、、で、無事にグッズも購入して試合を観戦

世界バレーやグランプリのときの印象があったので
苦戦するかとおもいきやのスト勝ちでしたよね、、、

この時点で日本が勝利しても4位どまりっていう状況を選手達も分かってたと思うんですよね、、、
なのでモチベーション上げるのが難しかったと思うんです!

でも、「準決勝の気持ちで勝ちにいこう!」ってみんなで新たに気持ちを入れなおしたそうです。


で、結果スト勝ちだったわけですね!


試合後、ご主人さまのインタビューを聞いて、そのあと幕撤収に行きました。

もちろん出待ちも行きました。


表彰式もあったので、あの寒い中、約1時間ちかく、、、

もっとかな、、、

待ってました。


昨日よりは待っているファンの数も多かったのですが、所詮みなさんにわかさんのようで、、、
プレゼントを直接渡していた常連さんの様子を見て

「やっぱりプレゼントやね、、、」

そんな声が聞こえてきてました。


でも、そうじゃないと思います。

みなさんもそう思いませんか?

プレゼントとかなくったって選手には伝わると思うんですよね、、、、
ま、サイン色紙とプレゼントとあったらそりゃあプレゼント取るとは思いますが

常にそう思っているので、プレゼントあるときもあればお手紙だけって時もあるんですよ!!

気持ちがこもっていれば、お手紙でも立派なプレゼントです!!



そんなことを思いながらご主人様を待っていたら、向こうのほうからまばゆいライトとともにインタビューを受けながら戻ってきました。

バスに乗る直前までインタビュー受けてて、そのままバスに乗るのかなって思ったんですが、
乗る前にファンの方に来てくれました。

自分は、ちょうど乗り口のとこに居たのが失敗(泣)
メディアのカメラやらが邪魔で、たぶん気づいてくれなかったと思います。

しかも、いつもの門のところではなかったので、電灯などの明かりがなかったので、真っ暗、、、。

ユニ持って待ってたけど、たぶん見えなかったでしょうね、、、。


ま、何にも準備してないときってそんなもんです、、、。




と、そんな感じで東京大会2日間のみでしたが楽しめました☆

アメリカ戦での写真はおいおいご紹介していこうと思います。




ふぅ、、、観戦レポになったかは分かりませんが、とりあえずリーグ前までに書けてよかった(^^)









燃えたね、、、燃え尽きた2日間だったね、、、番外編 1 

観戦レポ

今日はその番外編#1です。




いつも会場で購入するご主人様グッズ。
もちろん今回も購入しました!

今回は会場外にグッズ売り場が設置されていて、ドイツ戦のときは長蛇の列ができていました

とりあえずラインナップを見たかったのですが
観戦の初日はやることがあるので(例のアレです)

この日は諦めて会場内へと入りました。


で、無事にミッションを終えて試合を観戦しました


最後はスタンディングオベーション!
この日はバレ友さんとは違う席だったので、自分の隣は見ず知らずの方でした

そんな方とも最後は自然とハイタッチしちゃってました(笑)
ああいう試合を見せられて、しかも勝利しちゃうとね、、、自然とやってしまってました(汗)

最後のインタビューも見てたんですが、この日はご主人様の登場はないみたいだったので、いちおう最後まで見てお見送りに行きました。


何時もの国際大会のような流れになるのだろうな、、、って思って外に出てバスのところに行くと、、、

なんとバスの近くまで行ける仕様になってました。


しかも、そこまでファンが集まっている様子もなかったので、バレ友さんとともに出てくるのを待ってました。


程なくして選手達が続々とバスへ、、、

エバやリオちゃん、ユウさんなどファンサービスやっていたので、ちょっと期待しながら待ってました。



エリカちゃんとご主人さまを残しすべての選手がバスに乗り込み、監督が登場!
きっとこの後出てくるのかなぁ、、、って思って待っていたら

なんと、、、


バスのドアが「プシュー!」って閉まっちゃいました。


「あれ?先に乗った?乗ってないよね!!」

そう!ご主人様の席は空いたままバスが出発してしまいました。


なんと別行動だったようです。

バスが出た後、バレ友さんと、同じご主人様を応援されているグループの方々で最後の最後まで待ってました。

最後は警備の人に「もう帰ってください!」って言われるまでず~っと、、、



結局この日はお見送りすることはできなたったのですが、明日は勝てそうな気にさせてくれる出来事がありました。

荒木田団長から「明日は勝たせます!」

そういっていただきました。
それが聞けただけでもよかったなぁ

-- 続きを読む --
