10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Challenge the world

  // 

木村沙織・第二章

注意事項

ご訪問していただいて有難うございます。
ここはファンによる健全なブログです。楽しんでいただくために以下のことを必ずお守りください。

1・選手、チーム等への誹謗、中傷コメントは禁止です。

2・このブログで使用している画像については、すべて管理人が撮影した写真を使用しています。2次使用を禁止するために画像にはあらかじめテキストが貼られています。

3・悪質なブログ荒らしはおやめください。多く見受けられた場合には当ブログを閉鎖させていただきます。



以上のことは必ずお守りしていただきお楽しみください♪


△top

偽アカウントにご注意を!!

Twitter上にてご主人様の名を語った偽のアカウントがあります。
womanvolleyball
今回、ある方のご協力とご理解を得たので表記しました。
自分は本人に直接聞いて確認をとったのですが、今回改めてある信頼できる関係者の方のほうからも情報を頂きました。
その情報によると今後はわからないが、これまでと現在はやっていないそうです。
なので、こちらのアカウントは
木村選手の名を語った偽者です!!

こちらのほうにメッセ送ったりコメントしても本人には届きません!
また、本人の言葉ではないので、ここでなにが書かれていても信用しないようにしてください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

欠乏症ぎみ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[つぶやき]戯言  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どう思います? 

もう6月!


男子のOQTが開催中みたいですが、今の感心は別のところにあります。


総選挙??

ま、それもあるけど(笑)


今週末にはWGPが始まっちゃいます。

「もうはじまっちゃうんだ~??」って思っているみなさん!!


そう!

もう始まっちゃうんですね


第一週が韓国、二週目が愛知、そして三週目が大阪(順番合ってます?)

そして決勝ラウンドは中国での開催



もちろん最終的な目標はオリンピックにあると思うので、この大会はある意味通過点にして欲しい大会だと思うんです。

なので、日ごろなかなかスタメンで出る機会が少ない選手達を積極的に使っていって欲しいって思います。

ココまで来れば、「イロイロ試す」なんて出来ないとは思うけど、選手の試合勘とか保つ上では、こういったことも重要なのではないでしょうか。


ここでガチメンで望むことはしなくても、、、
って思います


ん~でもそれで沙織ちゃんのプレーが見れなくなるのも寂しいかな。

そろそろ国内でのプレーは見納めになりそうだし


って思いもあれば

少し休ませてあげたい。休ませてあげて欲しい

って思いもあります。


リーグ終わってすぐ召集されて休みなくOQTに出て。
OQTでは、マークされていたってこともあるけど、疲れているのは明らかだったし、、、。


多分本人は「いや!出る!!」ってきっと言うと思うけど、、、


登録は外れないにしても、ベンチスタートってのもありっちゃぁありかと



、、、、って思います。



オリンピックは確か12名固定で変更不可だったような気がします。
結構シビアだし、各国も目の色を変えてメダル取りにくるので、厳しい戦いになることが予想されます。

それを考えると、そうしたほうが良いような気がしております


それから故障していた選手の回復具合ってのも気になりますね、、、

ゆうさんやキラさん、メグ、そしてOQTでは出場していたマイコもどの状態まで回復できているのかってのも見れる大会だといいかな

そんな愛知、大阪の大会ではありますが、
私は参戦できません(泣)

オリンピックもそうですが、、、

と、よくよく考えたら沙織ちゃんに逢えるのも、もうあと数回しかないじゃないか!!!



こりゃ~やびゃ~!!

いろいろと出来ることをやらねば!!


[つぶやき]戯言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一言物申す!! 

こんばんわ!

OQT最終戦のお話、、、



と、いきたいところですが、


ちょっと一言物申す!!




それは何かというと、

ズバリ!!


「観戦のマナー!!」



国際大会、国内大会を問わず、いろんな方が観戦に訪れています。
なので、いろんな観戦のしかたを目にします。

声を出して選手やチームを応援し、時には鼓舞している方

プレー中の決定的瞬間や、好きな選手をカメラに収める方。

応援ボードを持って応援している方。

プレーの一つ一つを冷静に分析しながら、じっと試合を見つめている方。


などなど、、、


人によって観戦スタイルはさまざま




いろいろな観戦方法がありますが、それにはすべてマナーというか暗黙の了解的なものも存在します。


「プレー中にカメラのフラッシュは使用しないようにしたり」、だとか、「通路では観戦しない」といった事。




みなさん守っていますか?



自分はもちろん守っていますよ!!

以前は写真も撮っていましたが、それなりにお金を掛けていたので、撮影時はフラッシュなんて使ったことがない!
っていうか、フラッシュ使っても被写体自体との距離があるので、使っても、全く意味がないんですが


自分だけが観戦に来ているわけではないので、他の方のことも考えて、迷惑にならないように観戦しています。


これを見ているファンの皆さんもきっとちゃんとそういったマナーなど守って観戦しているはず!!



そう願いたい!!



でも、中にはやっぱり居るんです!!

そういった事を守らないやつが!!!


そんなのを目にするとメッチャ腹が立ちます。



今回の最終戦でもそういったことが起きました。
なので、最終戦のことを書く前に、これを書くことにしました。



この日、いつものように自作の応援ボードを持っての観戦だったわけですが、私が座っていた席のちょうど斜め前に座っていたグループ。

女性っていうかどう見ても中学か高校生くらいの年のグループだったんですが、その方も同じくボードを作ってきていました。

誰のファンだったかってのはあえて書きませんが、チョー迷惑でした。



選手の登場から、公式練習。セット間やTO時、そして、交代で出てきたとき、最後のインタビューのとき。

ボード上げて声援を送っていました。


って、それ自体は迷惑な行為ではなく、ま、ボード持って応援している方からすれば当然なんですが、



上げ方が尋常ではない上げ方。


たぶん本人は気づいていないかもしれないですが、上げすぎて後ろに座っていると見えないくらい。
自分の頭上に上げて応援してました。


自分は隣が通路だったので、なんとか見ることが出来たけど、たぶん自分の隣に座っていた方はコートが見えなかっただろうな、、、


ってか普通そこまで上げちゃ駄目でしょぉ!!!

「得点決めたとき」とか、「交代で出てきたとき」とかの一瞬にパッと上げるってなら解るけど。

ずーと上げてたんです。



こっちはお金払ってお前のボード見に来たんじゃねーんだよ!!


今回は東体での試合だったので、有明とは違ってすり鉢状ではない会場なので、そこでそんなことをされちゃうと確実に後ろに座っている方は見えない。


ボードを持って応援するな!

とは言いません。実際に自分も持って応援してるから、、、。


でもね、、、ひざの上に載せるとか他の方の視界を遮らない持ち方ってあるでしょぉ


されたほうにとっては、アリーナで座っている目の前に人が立っているって感じ、あの感じわかるかなか、、、、
リーグ行かれたことのある方は経験あるんじゃないかな?

そんな感じです。



もし、その方が逆の立場だったらどうしたんだろ、、、

きっとキレてたハズ!!


そんな話を「Vo-Vo」でしてました。
あ、ちなみに「Vo-Vo」ってのは都内唯一のバレーボール専用barのことです



今回はボードだったけど、それ以外にもいろんな観戦グッズ作ったりして、観戦されているみなさん

アイテムを使って応援する際には気をつけましょう!!!



[つぶやき]戯言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

天気がいいので、、、 

はいはい!

放置気味のライトニングです(笑)

久しぶりにご主人様の夢をみたので更新してます(笑)



って、夢の話はどうでもいいですよね(笑)



先日JVAさんの方にスケジュールのことで問い合わせしてみました。
国内の予定は出ているが、国際大会の予定やスケジュールなどまだ出ていないみたいで、そろそろ何かわからないかなぁ、、、、


ってことで!



で、結果の方は「解りません」でした






チーン





まだ正式発表できる情報がないみたいで、決まり次第UPされるそうです


で、話は変わって

タイトルに「天気がいいので」って書いてますが、自分がすんでいるところは今日メッチャいい天気♪


なので、今日はある場所に行ってみようかぁ、、、なんて思っています。


日曜ということで人が多いとはおもいますが、そんなことには負けません(笑)



どこに行ったかは後でご報告します。



[つぶやき]戯言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

私だけ? 

こんばんわ!


おおきな勘違いをしていたライトニングです(笑)

何を勘違いしてたかっていうとですね、、、
先週の金曜日、てっきりセミファイナルの初戦があるって思いながら仕事してて、
結果を楽しみにしながら帰宅したんです、、、

録画の予約はしてあるので、帰宅して一番に見ようと思ってみてみたら録画されてなくて
「あれ?」って思ってHPに行ってみたら、なんにも更新されてなくて

で、番組表を見てみたら「男子」の試合しか載ってなかった。


そりゃそうですよね、、、だって「女子」は来週なんだもん(笑)


たぶん先日久しぶりに観戦に行って、「早く、早く~」なんて思っていたからなんだろうけど
みなさんは大丈夫でしたか?

きっとわたしだけだろうけど(笑)



そういえばもう一つ「わたしだけ?」なこともあった!!

前に書いたと思いますが、毎月購入している「月バレ」
本屋さんで取り置いててもらっているんですが、それがなんと3ヶ月も放置状態でした

定期購読みたいな感じで取り置いてもらっているのに、ためちゃ~駄目ですよね、たぶんこれも「わたしだけ」(笑)
なので、3冊購入して来ました。

読みたいコーナーがあったので、とりあえずそこだけ見ました
残りはじっくり読みたいと思ってます。

どうしても読みたかったコーナーの紹介は後ほどってことで!
ま、「月バレ」読んでいる皆さんならもうお分かりかとは思いますが、、、(笑)


みなさん隅々まで読んでどのコーナーか予想してみてください。
正解者には、、、、

なにもありません(笑)





[つぶやき]戯言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
